TOPに戻る
次のページ
前のページ

第82話


















コメント欄で、「怪盗ティリスの思惑はどこまでか?」というのが上がっているので補足させて頂くと 、

結論から言って、ティリスはリモウの両親がこんなヤバイ奴らとは知りませんでした。
リモウと両親を会わせたのは、あくまでティリスの言っていた「お詫び」のためです。
なのに、いざ対面させると口論が始まり、挙句の果てには「お詫び」対象のリモウが全身で殺意を放出するほどの展開になったので、
ティリスは「アカンやつや」ということで、返ってリモウの為にならないと分かり、かついで一緒に脱出しました。
怪盗ティリスがリモウの顔を知っていたのは、エリエと一緒に写っている写真を見ていたからです。

72話で「思い出した」と言っていたのは、写真のことを言っていました。
それからティリスは2、3日の内にリモウの両親宅を探し出したのです。
まぁティリスはリモウと初めて対峙した時に、「あいつはこの間まで一般社会に生きていた」というのを
見抜いたからこそ、こういう行動になったんでしょうね。また光の社会に戻してやろうと。

それだけティリスにとって、エリエの件は痛い思い出だったのです。

ですが、まぁ、いざ会わせてみてからの展開では、ティリスは一応「様子見」はしましたね。
両親の反応で「あ!」と気付きはしたものの、行く末を眺めてリモウを置くか担いで逃げるか、の見極めはしていたと思います。



2017/2月
次のページ
前のページ
TOPに戻る
▲ 再度はじめから読み直す(pagetopへ)
inserted by FC2 system