コメ返計画





ーーーーーーーーーー以下、第一部完結後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1164] よみたい <2019/04/19 11:13:52>
▶▶お、遅くなりました!!!!

[1163] 最新コメントから。この漫画好きだったなー <2018/09/23 21:32:13>
▶▶おお覚えて頂いていて恐縮です!!

[1162] 再開待ってるよ <2018/09/23 21:24:12>
▶▶お、お待たせしました!!

[1161] 一部完結からもう半年以上経ったのか…早いな 秋ごろの再開まで気長に待っております~ <2018/02/13 00:48:33>
▶▶もうすぐ1年経ちそうだよ!(泣)最近は絵さえ断ってる生活を送っているのでマジきつい。
   でも今やってるミッションクリアしないとどうにも進めないんですよよ…。コメント励みになりますッ


[1160] お、来年には再開か。楽しみ <2017/12/06 23:44:57>
▶▶ちょくちょく様子見に来てくれている!「忘れられてない」感が湧いてジーンときますぞ!
   …再開っつっても秋以降だから、もう諦めた頃にやってくる感じになりそうです…すまぬ…スマヌ


[1159] キリの過去のあたりまでは読んでたんだけどいつの間にか終わってた。お疲れ様でした。
 好きな漫画の一つだったので最近更新されないなーとか思ってたらとっくの昔に更新されてたという・・・。
 最後に増やした伏線っての全然わからないですが、第二部楽しみにしてます! <2017/08/05 10:53:55>
▶▶おお、そうでしたか!作者としてはこうして時差のある感じで感想いただくのも
   大変に嬉しいものなので、全然おkですぞ!有難うございます!
   伏線わかりませんでしたか?では、再開した際には伏線回収は「ここだよ!」と説明つけることにします。


[1158] 第一部お疲れ様でした。第二部楽しみに待ってます! <2017/06/05 23:06:14>
▶▶感謝です!・・・年越すかもしれないけど、どうか待っていてくだされ!!

[1157] いつの間にか更新過ぎてた!一部完かぁおめでとおおおぅ!この漫画追い続けて本当に感慨深いです!
   2部以降もなんか明るくなる予感が全然しないけど楽しみにしてます! <2017/05/21 22:47:11>
▶▶ありがとうございます!二部はそんなに暗くしない予定なので!ご安心をッッ


ーーーーーーーーーー以下、87話、88話、なかがき更新後コメ第二弾!(5/6)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1156] 完結超乙でした!リモウの笑顔がめっちゃカワイイです・・・!5年半も連載してたんですね。第二部も5年かかったら…とか考えるのはよそう <2017/05/05 21:25:38>
▶▶超ありがとうございますッ!!笑顔リモウは二部からいっぱい出していきたいですねぇ……!

[1155] 今は亡き友人とかさらっと重い事書いてますがな。 <2017/05/02 20:28:51>
▶▶…気づかれたか!!!!!w  なかがきは1割くらいの読者様しか読んで無いと勝手に思っておりましたが

[1154] 最近知ったけどホントにいい作品だ。これからまた新たにスタートみたいだし第二部が楽しみです <2017/05/02 18:52:29>
▶▶穏やかな話があんまり無いのに、いい作品と言ってくださり嬉しくてたまりません!!ありがとうございますッ

[1153] 読み返したら、サイトーさんじゃなくてサトウさんだったwwずっとサイトーさんだと勘違いしてた…… <2017/05/01 20:47:33>
▶▶カタカナにすると違う風に読んでしまう事、タダスもよくありますw 
   サトウさんやマスター達は二部にも登場する予定ですよ!


[1152] 大好きな作品なので第二部もあるとわかって嬉しい サイトーさんやカフェマスター二人組が好きだったのでまた会えるといいな <2017/05/01 20:42:41>
▶▶大好きですと・・・!??う嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!!!

[1151] 第一部完お疲れさんです!!!終わらないで嬉しい~~~ <2017/04/28 23:13:41>
▶▶第二部をゼヒ待っていてくだされ!!

[1150] 良かったで。 それよりリモウに2時間くらい俺の匂いを嗅いでほしい <2017/04/27 19:44:39>
▶▶ミニグ「だぁーめ!リモウは私のものよ!!!」 三人「「「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!?!?ガーン」」」


ーーーーーーーーーー以下、87話、88話、なかがき更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は第二部があるっていうのが、読者の方々にこんなにも喜ばれるとは・・・!
作者も嬉しいぃぃぃいぜぇぇぇええいい!!!



[1149] 第一部おつかれさまです。第二部も期待してます。 <2017/04/24 15:24:21>
▶▶有難うございますッ!ご期待に沿えるような展開を目指していきます!

[1148] 第一部完結おめでとうございます。第二部が楽しみです。 <2017/04/24 14:02:02>
▶▶第二部始動まで覚えていてくだされ~!

[1147] 失礼。なかがき、でした… <2017/04/23 13:33:46>
▶▶わかりますんで、おきになさらずw

[1146] いろいろな葛藤を乗り越えてようやくスタートラインに立てた感じかなあ…
   なががきのリモウの笑顔にやられました <2017/04/23 13:03:55>
▶▶87話で見せなった分、最大の笑顔をなかがきのラストに持ってきましたw

[1145] 続いてよかったぁっ!!そして第一部完結お疲れ様です!!これからも更新楽しみに待ってます!!! <2017/04/23 12:02:37>
▶▶はい!!つづきますよー!待っていて下されーーー!

[1144] リモウなら匂いで何処いるか判るから、探偵とかできそうだ。 <2017/04/23 10:55:54>
▶▶成る程、そういうサスペンス展開も面白そうですね・・・!
  作者がひねった話が描けたらそういうワンストーリーも検討して今後のネームに追加してみます!(出来たらの話だが)


[1143] 第一部完結お疲れ様でした^^ <2017/04/23 03:49:30>
▶▶ここまで読んできただき、ありがとうございました^^

[1142] ほんとに一区切りって感じだな、ひとまずお疲れさんそしてありがとう <2017/04/23 00:13:12>
▶▶ありがとうはコチラコソですとも!一区切りまでやっと描きあげられましたー!

[1141] 終わるのか…って悲しみながら読んでたら…!!やったあああああ!!! <2017/04/22 22:02:03>
▶▶こんなに喜ばれて、作者もやったああああああ!!

[1140] マジか。乙 <2017/04/22 14:25:25>
▶▶ありがとうございまっす!

[1139] 描くのもつらい描写をここまで描いたのはすごい。ひとまずお疲れ <2017/04/22 06:36:31>
▶▶有難うございます・・・!!コメント伸びまくったけど、あんな危ない展開はもう描きたくないよー・・・!
   とりあえず数年溜まってた寝不足でいよいよ食欲不振が慢性化してきたので、ひたすら寝て解消したいですねw


[1138] この後激しくセックルした <2017/04/22 06:31:12>
▶▶セックルwwwwせんわい!!!w

[1137] ここまでのボリュームで第一部とはわくわく感が止まりませんな <2017/04/22 02:02:24>
▶▶第二部も長くなりそうだぜ・・・!!

[1136] やっぱり、この三人組がだいすき!!空虚な「光」とやらを追い求めるのを辞めたとき、
   本当の「光」が差し込んでくる演出がイイねぇ。 <2017/04/22 00:32:00>
▶▶朝日の演出は気合い入れた部分でもあるので、そう感じて頂けて感無量です!!

[1135] 良いラスト!再開も楽しみにしています! <2017/04/21 23:52:10>
▶▶明るい感じで締められました〜!有難うございます。待っていてくだされ!!

[1134] 光の世界戻ってもお金は持ってるから、仕事しないでも平気なような <2017/04/21 23:15:39>
▶▶そうとも限らないのさ・・・!ソレは、第二部までお楽しみで・・・!!

[1133] ひとまず完結お疲れ様です!明るいラストでとても良かったです <2017/04/21 22:50:37>
▶▶有難うございます!今まで暗い展開続きでしたからね、ラストは明るく!ですッ

[1132] えっここで終わるの!? と思ったら…よかったー!!続きも楽しみにしております!! <2017/04/21 22:48:04>
▶▶有難うございます!はい!気長に待っていただければと思います!!

[1131] おおおおおおおお乙 <2017/04/21 22:45:44>
▶▶ありがとおおおおお!!!

[1130] もちろんずっと待ってるぜ <2017/04/21 22:42:32>
▶▶ぅぅ嬉しい御言葉!!!!安心して休めるぜw

[1129] やったぜ。 <2017/04/21 22:42:07>
▶▶ありがとぉぉ!!続きもよろしくな!!

[1128] よかったー!よかったああ!続きも楽しみにしてます! <2017/04/21 22:36:20>
▶▶頑張って連載再開に向けて励みますッ!!

[1127] お疲れ様です。更新を楽しみに読ませていただいてます。
   これからも楽しみにさせていただきます。ありがとう!! <2017/04/21 22:14:08>
▶▶こちらこそ有難うございますッ!!!ドウゾこれからもタダスめをヨロシクお願いいたし候ッッ

[1126] やさぐれ三人組の粋な窃盗活劇期待してるぜえええええええ <2017/04/21 21:42:36>
▶▶まっててくださぁぁぁぁあああい!!!

[1125] お疲れ様でした!!!清々しい気持ちと切なさもあってちょっと気持ちの整理がまだしきれておりませんが
   新(?!)リモウたちに会える日を楽しみにしております!! <2017/04/21 21:31:03>
▶▶生まれ変わった(訳ではないけど)リモウ達の今後を、連載再開した際にはドウゾ、宜しく!!!

[1124] これはきれいに終わっておいた方が…いやなんでも <2017/04/21 21:08:07>
▶▶そう言ってるってことは、再開したらむしろ読んでくれるって事だよな?な?!

[1123] えー終わっちゃうのー、むしろここからの三人の活躍が読みたいのに…と思ってたらやったああああああああ!!!! <2017/04/21 21:05:59>
▶▶続くぜぇぇぇい!!!

[1122] っしゃあああああああああああ!! <2017/04/21 21:03:30>
▶▶ぃぇえええええええす!!!!

[1121] おおいいいいい!まさかのサプライズ!!嬉しい! <2017/04/21 20:57:25>
▶▶サプライズ大成功だぜぇぇぇ!!!

[1120] くっそ、いい話じゃねーか…!! <2017/04/21 20:56:10>
▶▶ラストはやはり明るい感じに収めたいものですからね!!


ーーーーーーーーーー以下、86話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1119] 皆幸せになってほしい…ところでタイトルの香炉ってどういう意味なんでしょう <2017/04/20 09:47:30>
▶▶それは第二部でわかる部分ですね!!しだいに三人が自分たちの事をそう呼ぶようになるのです。

[1118] 1097 残念でした〜。これは取って付けたシリアス展開じゃなくて最初から計画的に描いてたと思うけどね。
   さあ、美しく完走しよォォ <2017/04/20 07:18:09>
▶▶そうですねー、クライマックスのシリアス場面は連載始めてから数年間練り続けていましたんで、描くべくして描いたって感じですかね!
   そして有難うございます!美しいかどうかは謎ですが、明るい感じで第一部、完走できましたぁぁぁ!!!


[1117] 終わってしまうのか・・・! <2017/04/19 22:01:36>
▶▶終わってしまったよ・・・!第一部が!!w

[1116] あああ救われて欲しい!!! <2017/04/19 01:23:12>
▶▶リモウはキリ・ビンに救われたようなものですね!あとミニグにも。

[1115] 選択としてはこのままキリ・ビンと共に過ごしていくか、リモウが俺と結婚するか・・難しい選択だな <2017/04/19 01:10:23>
▶▶そっちかよ!!!wwリモウもて期きてるな~正直こんなに読者に可愛がられるとは思っていなかったぜ・・・!

[1114] この作品を心から愛する読者として続きをただただ待つのみです。タダス先生頑張って! <2017/04/19 00:50:23>
▶▶ありがとうッ!!!頑張って88話はオールカラーで描きましたよ!!!がんばった!!!w

[1113] あの時リモウがきちんとした「大人の対応」していたら、上辺だけの関係で終わってた気がする。
   大人げなくても、地雷踏みまくりでも、100%の本音でぶつかっていったからこそ、
   今の信頼関係があるんじゃないかな。 <2017/04/18 21:50:04>
▶▶そうかもしれませんね。やはり「本音で話す」って大切なんでしょうねえ

[1112] この3人全員養いてぇ <2017/04/18 21:20:32>
▶▶養ってくれ―――(作者含んで)

[1111] やだよーまだまだ終わってほしくない。次回作「やさぐれ怪盗団」期待。 <2017/04/18 18:28:54>
▶▶実はッ!!まだ終わらない!!次回からの第二部をお楽しみに!

[1110] >1107 キリとビンが結婚するのでリモウは仲人役だよ! <2017/04/18 10:01:46>
▶▶き、貴様ーーー!!なぜそっちへ行くのだーーーーーッッッ!!!???!

[1109] 面白い <2017/04/18 01:15:24>
▶▶有難うございます!!

[1108] まだ終わってほしくないよ~ <2017/04/17 23:24:37>
▶▶大丈夫です!!!まだ終わりませんよ!!!ちょっと休み貰いますが!w

[1107] ビンと結婚するか、キリと結婚するかの2択だな <2017/04/17 18:30:10>
▶▶ええええええ?!?!

[1106] えっラスト?もう最終回?? <2017/04/17 17:17:31>
▶▶第一部の完結でした!!まぎらわしくてゴメン!!!これからも宜しくぅ!

[1105] キリとビンも最初から100%分かり合えてたんじゃなくて、
   幾度となく衝突して今があるんだなぁと思うと感慨深い <2017/04/17 12:08:13>
▶▶ネコだけど人間味のある二人ですよね

[1104] イイハナシダナー(AA略 <2017/04/17 09:06:25>
▶▶ウレシイナ――――!!!

[1103] ビンの愛情の話できゅっとなった <2017/04/17 08:33:07>
▶▶けっこうキーとなるセリフですからねー。有難うございます!

[1102] 面白い <2017/04/17 06:40:05>
▶▶有難うございます!


ーーーーーーーーーー以下、85話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1101] くっそ、シリアス過ぎてコメもギャグ入れることができない。 <2017/04/12 12:34:18>
▶▶がむばれ。ギャグウエルカーム!

[1100] 4年ぶりに読みましたー。かなり話が進んでてかなりエグい展開になってて心が痛みました…。
   でも思わず没入してしまう覇気があって最新話まで一気読みしてしまいました。
   ミニグと対峙するあたりからの盛り上がりが素晴らしかった…!
   時折入るカラーの色彩センスが絶妙で好きです。 <2017/04/11 21:49:54>
▶▶よ、よ、よ、四年ぶりですか!!!お久しぶりですご無沙汰してますお元気でしたか?!()
  最新話まで一気読みとは恐縮です・・・!カラーもお褒めいただきめちゃ嬉しいです!!
  また読んで頂き有難うございますッッ!!!


[1099] リモウつらそうじゃん、俺を掘ってもいいぞ <2017/04/11 12:08:25>
▶▶リモウ「お巡りさんこの人です!!!!!」キリ・ビン「ちょっ、馬鹿リモウ!むやみにサツに関わるなッ!(俺達ドロボー)」

[1098] キリいいじゃん、俺を掘ってもいいぞ <2017/04/10 00:52:57>
▶▶てめぇぇぇぇぇぇええ!(byキリ叫び)

[1097] 前みたいな泥棒漫画に戻るの待ってるんだけどもしかしてこのままずっと不幸自慢漫画になるの? <2017/04/09 01:17:00>
▶▶なりませんよ!!!!ご安心ください!!!もう金輪際そんなん描きませんから!!!!!そもそも作者がそんなん耐えられん!!!w

[1096] キリとビンの間には、仲間とか家族とか親友とか、そんな言葉じゃ言い尽くせない絆を感じますわな <2017/04/09 00:55:45>
▶▶でしょうね。血縁なしのマジ兄弟って感じです

[1095] これキリの弟めっちゃくちゃになってそうだな。一家心中してても不思議じゃないレベル。 <2017/04/08 22:59:06>
▶▶かもしれませんね

[1094] まったく普通にありえることだからこええ <2017/04/08 16:41:19>
▶▶いやはや。

[1093] 皆散々な親だな・・・ <2017/04/08 13:32:48>
▶▶本当ですねー・・・!

[1092] いいぞ <2017/04/08 10:35:01>
▶▶いくぜ


ーーーーーーーーーー以下、85話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1091] すっごい今更なんだけど、この漫画に常識人なんていなかったんだな・・。
   いやみんな常識持ってるから苦しいんだけどさ・・。 <2017/04/02 22:24:00>
▶▶悪党漫画は常識を知っている非常識人だった・・・・?!

[1090] 過去編って素敵やん? <2017/04/02 02:32:40>
▶▶ぁぅぅ・・・!(85話後半の更新準備をしながら)

[1089] 過去知りたい!期待! <2017/04/01 20:24:28>
▶▶ぅぅ・・・!(85話後半を描きながら)

[1088] ビンとキリの過去は是非とも掘り下げてほしいと前々から思ってたからハラハラドキドキワクワクする <2017/04/01 18:42:03>
▶▶過去編ではなかったですけどねぇ。

[1087] バケツがカラーとかずるくない?(全員の声) <2017/03/31 22:51:17>
▶▶あれはな・・・魔がさしたんだ・・・・!

[1086] 誤植、だけだ→だめだ <2017/03/31 22:20:18>
▶▶ご指摘かんしゃです!!!有難うございましたぁーー!

[1085] ミニグさんのツッコミ激しすぎて草 <2017/03/31 21:44:50>
▶▶激しすぎて全力腹パンでしたねww

[1084] コメヘン更新されてる? <2017/03/31 21:36:32>
▶▶しましたよー!12コメ分だけ!気づきにくかったかもしれませんがw


ーーーーーーーーーー以下、84話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1083] 掴まれてるのは腕なのにゲホって変じゃね? <2017/03/25 02:38:17>
▶▶また・・・伏線を・・・増やしてしまいました・・・!!

[1082] ミニグ熱いやんけ <2017/03/23 23:56:43>
▶▶アツくなってるミニグに遭遇できるのは世界的にも珍しいと言われている・・・!

[1081] ビンも作者もちゅっちゅ <2017/03/23 13:50:48>
▶▶ぐぉぉぉぉおおおおおおおおおお?!君はッッッ何歳ですかぁ?!(ゲス)

[1080] 同じ穴のムジナとはいえ、考え方は人それぞれってことか <2017/03/23 12:54:07>
▶▶この作品に対する感じ方も同様ってわけですね!

[1079] すっげぇ(面)白くなってる はっきり分かんだね <2017/03/22 23:22:56>
▶▶いえーい!(やけくそ)

[1078] こういうのって似てても結局1人1人違うから分かりあって仲間になるのって難しいんだろうな <2017/03/22 22:15:02>
▶▶それをキリが話してくれました。

[1077] あの時の自分を忘れる、消し去るんじゃなくて、出来ることなら受け容れてやってほしい。
   受け容れた時にビンは過去から解放されるんじゃないかな。
   十四のビンは今も誰にも(自分自身にも)受け容れられずに血まみれで
   一人ぼっちで彷徨ってる気がするんだよ。 <2017/03/22 22:12:54>
▶▶うん・・・・。

[1076] 根っこを殺すって流れ的にやっぱそっちなのかなあ…… <2017/03/22 22:08:22>
▶▶どうでしょうかねぇ・・・


ーーーーーーーーーー以下、83話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1075] あかん、個人的に心にきそうなシーンがくる気がする……。 <2017/03/15 12:59:17>
▶▶よくお分かりで。作者が連載はじめて5年間ずっと待ってたシーンをやっと描きましたぜ!

[1074] 怪盗ミニグはベールで片側の視界を常に制限する事により常人を超えた何かこうアレを鍛えているのだ <2017/03/12 17:53:04>
▶▶そうそう、アレをな・・・!!って、アレってなんですかーーー!w

[1073] まあ職業柄ある程度捌ける奴じゃないとやっていけないだろ <2017/03/12 02:13:18>
▶▶ですねぇ

[1072] ビンやるじゃん、俺を掘ってもいいぞ <2017/03/12 01:50:24>
▶▶掘るかァァァぁ!!!!(byビンの叫び)

[1071] 普通に強いのなwきゃしゃな体でかろやかな身のこなしみたいなのを想像してたのにw <2017/03/12 01:05:32>
▶▶そういうのもすると思いますが、荒い性格のミニグですから、けっこう面と向かってますねw

[1070] ビンも相当強かったのね、何十キロも顔色一つ変えずに歩けるような化け物相手にここまでやれるとは <2017/03/12 00:11:15>
▶▶けっこう出来る奴らですキリビンは。もっと活躍させてあげたい・・・

[1069] これがミニグの壁ドンですか。 <2017/03/11 23:42:59>
▶▶腹パンもしたよー!!!!


ーーーーーーーーーー以下、82話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1068] 久々に見たら1000コメ超えてた。すごい <2017/02/27 22:02:09>
▶▶本当に感謝感激感無量ですよ!やはりテンションあがりましたね!凄い展開中でしたけど

[1067] 続きが楽しみです。 <2017/02/26 09:14:41>
▶▶がんばります!!

[1066] 優しい両親じゃないか・・・毒親ごっこを続けることでいつのまにかミニグの復讐がうやむやに <2017/02/25 21:53:41>
▶▶この展開で優しい両親と思われるとは・・・・!!!

[1065] そうだな殺すことはないな。もう子供じゃないんだからどうとでもできるな。親からどんな教育受けてんだろうな <2017/02/25 07:12:58>
▶▶ハハ・・・。

[1064] 1053 まぁ補足無くても大まかには分かるけどね。
   ミニグが「大失敗」と自認→なぜか日時を置いてお詫び→わざわざ両親宅→ほっときゃいいのに親殺しを未然に防ぐ 
   ここら辺で心情の見当はつく。それでも文字での補足になったのは、作者がそれ以上の細やかな心理描写(絵で)が苦手だった上、
   更にミニグの顔のパーツが少ないからwwだから文字にせざるを得なかった、と。 <2017/02/24 02:22:21>
▶▶ちっがーう!1053への返答参照ッ!!

[1063] 面白い <2017/02/24 01:57:25>
▶▶こんなクソ展開中なのに有難うございます!!

[1062] 補足でなるほどと思った。読解力無いな俺。 <2017/02/23 09:43:48>
▶▶補足が役に立って光栄です!!

[1061] 急に面白さ倍増してきた <2017/02/23 01:58:27>
▶▶有難うございます

[1060] ※1046 あまりに心を去勢されすぎて、言葉や暴力で支配されすぎて「殺す」に辿り着けない。 <2017/02/22 20:21:30>
▶▶自己否定され過ぎて人格崩壊して廃人並になってしまった人は、もはや親の都合のいいように使われていました。人生も未来も夢も個性も失っていました

[1059] もう開き直ってミニグと並ぶ大泥棒になるしかないじゃない <2017/02/22 19:25:31>
▶▶そっすね!!!

[1058] ミニグいつもの調子で喋ってるけど、内心ではこれどうしようかしら?と思ってるに違いない。 <2017/02/22 13:51:52>
▶▶でしょうねぇw

[1057] >>1055 親がどう思ってるか、親がどう考えているかが問題なのではなく、
   親がどう行動するか、したかだけを見ると良いそれが本性 <2017/02/22 10:08:29>
[1056] >>1055 koudou <2017/02/22 10:04:23>
▶▶それを見ると、本性やこれからの反応も想像できますね。ただ、行動に移す際の注意は、今まで自分に見せたことがない「いい方向」の反応するという希望を持ち過ぎない事ですね。

[1055] この一家の場合は親側も絶縁に乗り気だからいいなぁと思う。
   ブッ殺されてもおかしくない言動を取りつつも子離れできない、
   離れようとすると「親を捨てる気か」と泣いて情に訴えてくる場合はどうしたらいいんだ? <2017/02/22 08:12:45>
▶▶それは優しいあなたの心に付け入ってきてるんじゃないでしょうか?
  「親を捨てる気か?」に「ああ、そうだよ」と答えられるようになるように頑張って下さい!
  1055さんの人生は親が決めても縛ってもいけないのです。
  いざ行動に移すときは親以外の第三者からも親と同じようなことを言われるかもしれませんが、負けないでください。
  辛い思いされてきたのですねぇ。そんな中拙作と出会い、しかも読んで頂いて嬉しいです。
  やさぐれ窃盗団の作者として応援いたします


[1054] >>1053 これと全く同じ感想 その補足こそ漫画で見たかった <2017/02/22 07:55:34>
▶▶ごっごめなさ・・・ッ!!

[1053] んーさすがにその補足は漫画内でさりげなく描写してほしかった気はする <2017/02/22 03:18:40>
▶▶ごっごめなさ・・ッ!(先の展開を急いでたなんて言えねぇ)

[1052] なんだよ、ミニグっていいやつじゃん! <2017/02/22 01:42:54>
▶▶リモウに対しては善人ですねぇ

[1051] もしかして登場人物全員悪人ってやつか <2017/02/22 01:28:13>
▶▶おや、今頃気付いたか?!この作品は悪党漫画だぞう!

[1050] 生まれてきてごめんなさいに泣いた <2017/02/21 22:46:40>
▶▶描く際中もキツイシーンでした・・・カットしようか本気で悩んだ

[1049] ミニグ、最初は得体の知れない不気味な存在だったけどいい奴なんか… <2017/02/21 22:19:59>
▶▶得体の知れなさは、未だ健在ですけどねw

[1048] 俺の元へ・・・帰ってこいよ! <2017/02/21 22:02:11>
▶▶1048の胸元へバフーン!!(byリモウ)

[1047] 補足を読んで、一応ミニグの気持ちは分かったが、全然動揺しないから疑っちゃったよ… <2017/02/21 21:55:38>
▶▶アイツのポーカーフェイスは筋金入りだぜ!

[1046] 読者の中だけでも毒親描写がリアルだとかうちの親そっくりアピールとかがあるくらいだから
   毒親はそれなりに多いはずだが現実には親殺しなどそうそうない辺り
   「殺すことはない」が一般的感覚ではあるだろうな <2017/02/21 21:45:20>
▶▶「殺人事件の半数以上は、家族間によるもの」というのをここ最近の本で見たので、
  ニュースや新聞記事にも載ってない事件を含めると、実は相当なのかもしれませんよ…家族間の闇が。


[1045] ミニグ普通にいい人に。 補足は蛇足かなあ… <2017/02/21 21:38:29>
▶▶ちょいとも焦りは禁物でしたなあ・・

[1044] >>1037 リモウに肯定的な奴は毒親であることが全ての免罪符になると思ってるから会話にならんよ。 <2017/02/21 21:29:49>
▶▶多くの人が自分の親が「毒親」だという所で結論・・・というか、それを言う事で自分が満足してしまってはいないか?と思う事はありますね。
  そういう所で立ち止まって欲しくはないですね。
  と言うのも、進展がなかったらこういうことを言う意味がないからです。
  その場に「自分は毒親に育てられたから」と居座り続けるのは、むしろ自分を自分で苦しめ続けるので本末転倒ですね。
  しがらみから「抜け出すために」この言葉は使ってほしいですね。


[1043] ねるほど <2017/02/21 21:22:42>
▶▶にゃるほど

[1042] ミニグの行動は意外だったけど、わりと前より好きになった <2017/02/21 21:22:30>
▶▶ミニグは悪人だけど根性が悪くない奴ですからね!有難うございます

[1041] 俺が優しく慰めてあげたい <2017/02/21 21:19:25>
▶▶リモウ飛び込んでけ~


ーーーーーーーーーー以下、81話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1040] とりあえず一回寝て、それからみんなで何かパーッと美味いもの食いまくろうぜ。
   どれだけ食えるか競走するとかよ。普段あんま食べない珍しいものなんかも食おう。
   このさい三万までなら奢るぞ <2017/02/21 02:47:15>
▶▶なんて優しいコメントなんだ・・・!息苦しさがパァァとスッキリしました!
  え、三万もおごってくれるん?えへへ…じゃぁ一度も食べたことがない本マグロとノドグロを頼むぜ(アンタじゃないアンタじゃ。キリビンリモウだ)


[1039] 殺しはしないで欲しい。 <2017/02/18 17:01:36>
▶▶YES.

[1038] そしてこれからミニグも仲間になるのであった <2017/02/16 20:28:18>
▶▶ならんぞ!?!!

[1037] >>1036 そこまでは言ってない、何も殺すこともないだろ、逃げる事が出来るだろう子供じゃないのに。
    …とか論点を変えて、そういう奴らは自分が正しいと思うことを押しつけてくるから会話にならんよ。 <2017/02/16 11:59:01>
▶▶ソコの部分を大人として対処できるには、最低限でも自分を知っている・見てきてくれた大人が少しの間でも居たかどうかで分かれるかもしれませんが

[1036] コメント欄でリモウに否定的な事言ってる奴は、この両親こそ愛情深く正しいと思ってんのか? <2017/02/16 09:46:11>
▶▶いろんな感じ方があると思いますよ?そうカッカせずとも・・・。
  知っている事の半分も表現していない(感情むき出し発狂しそうだったので抑えた)から、「この程度で殺意・・・? 」と感じるのも納得ですよ、作者は。


[1035] 蛙の子は蛙だな <2017/02/16 09:30:41>
▶▶遺伝子くそっくらえ!

[1034] 母親って殺す決意をされる程のことをしたかね?
   音楽なんて安定してない道に黙って金を出せってのは子供のワガママだぞ <2017/02/16 02:39:53>
▶▶ワガママ?

[1033] 匂いで居場所分かるし殺すって決意が固いなら連れ戻したところで今後殺しに向かうんじゃない? <2017/02/15 20:35:19>
▶▶リモウは今(85話あたり)色々な話きかされて落ち着きもどしてきたから・・

[1032] 一瞬自分の想いをくみ取るような素振りを見せても父親の一言ですぐ撤回するような母親だから、
   父親さえいなくなったらもしかしたら…という期待が心の奥底にあったのかもしれない。
   ビンが父親の方を刺したのもそういうことかな…もしかしたら。 <2017/02/15 07:49:31>
▶▶ビンは親父から完全頭ごなしに否定されてたうえ暴力受けてましたからね…恨みが強いのは父の方でした

[1031] ビンとは逆にむしろ母親の方に執着があるのかな。
   心の中に母親が住み着いてる人間は親元離れてもそうそう変われないみたいなんだよな。
   ずっと監視されてるのと同じ状態が一生続くかもしれない。
   自覚があってもなかなかどうにもできない <2017/02/15 06:06:08>
▶▶まさにそういう感じがリモウですね。こういうのはとても多いと思いますよ。
  やっぱ母ってのは、現在もですが日本では、家の中で特に密接に関わる相手と言いますか、
  仕事してるからって理由だけじゃなく父よりも圧倒的に会話数も多いでしょうからね。一方的に話されている場合であっても。
  その分子供であるこちらは感情の揺れ動きがやっかいですよね。負の方で。


[1030] 81話の方が正直ヘビーだった。 <2017/02/15 03:00:09>
▶▶うむ、そうだったかも知れません

[1029] 今まで何でやさぐれ窃盗団なのかと思ってたが、こういうことなのか… <2017/02/15 01:40:37>
▶▶そう、実はリモウは最初から、静かにやさぐれていたのです・・・!

[1028] 父より母のがまだ分かり合えそうだったからでは。
   父はなんていうか、うん、言葉通じなさそうだし諦めてそう。
   かないそうにない希望を信じ続けて裏切られたから深く傷ついて憎んだのかもね。
   傷口に刺さったまま放置してた矢を無理やり抜かれたみたいな。 <2017/02/15 01:14:20>
▶▶それはあったでしょうね。少しでも希望のある方へ努力したくなるものですからね。

[1027] DV父にはキレない辺り、リモウも弱者を選んで暴力を振るう父親と同じタイプだな <2017/02/15 00:07:40>
▶▶そういう事ではないですね。他のコメントにもあるように、父親にはもう諦めているんですよ。
  だから伝えようとしている最中も、リモウは母親に向かって話していました。


[1026] 信じたかったなぁ、リモウが音楽の道に進みたいと訴えたとき一瞬耳を貸そうとしたお母さんに、少しでも親の愛情があると。 <2017/02/14 23:30:50>
▶▶ハイ・・・全くですね。母親も努力はしてみたのかもしれませんが、
  世間の目と旦那の言い分が勝ってしまった結果ですね。


[1025] ちょっと空気読めなく育ったけど、甘やかされてきたなと思える自分は幸せだと思った <2017/02/14 23:06:17>
▶▶あまり空気読めすぎると、周り気にして何もできなくなりますからね。
  作者もそんなに空気読めるとは思っていませんが、自身を貫くには1025さんの方が良いと思いますよ!
 これからも楽しいこと増やして幸せ集めて下さい!(謎のエール)


[1024] いやほんと、まさかビンとリモウを縦の線で結ぶとは驚かされた。痺れた。 <2017/02/14 22:52:04>
▶▶練りに練った部分の話でしたからねぇ。有難うございます。

[1023] キリ久しぶりに台詞多いのに、先言っとくぞは行っとくぞ? <2017/02/14 21:48:46>
▶▶折角のキリ台詞だったのに、完全誤字でした。ご指摘ありがとうございました!!

[1022] 「生まれてきてごめんなさい」に胸を抉られた。
   リアルタイムで読んだとき同情はするけどイマイチ共感は出来なかったビンの過去が、
   今読み返すとつらすぎる。苦しすぎる。 <2017/02/14 21:19:26>
▶▶共感いただき、恐縮です・・・!

[1021] なんという <2017/02/14 21:05:14>
▶▶言葉もないぜ・・・

[1020] ああ悲しいやらホッとしたやら… <2017/02/14 21:00:15>
▶▶そういう気持ちが同居しているような別れ方でしたよね

[1019] うぁああああもぅうううううリモウもビンも悲しすぎるよぉおおおおお・・・・
  そして「やさぐれ」ってタイトルに今更納得 <2017/02/14 20:59:51>
▶▶そうです。本当は最初から、みんなやさぐれてたって訳っす

[1018] 決着なんて誰も付けられないまま生きてきて、生きて行くんだな… <2017/02/14 20:58:53>
▶▶それを見出すような展開でしたね

[1017] ミニグ「ジャスト1分、いい悪夢見れた?」 <2017/02/14 20:58:33>
▶▶もうな、最ッッ悪だったぜ

[1016] 程度の差はあれ、こういう親はいます。キャラが猫ってこと以外リアリティがありますね <2017/02/14 20:57:33>
▶▶似たような口調で同じようなコメントをいただいたので、思わず「います」というのが
  「居ます」なのかな・・「要ます」(=要る)だったら怖いな・・・とか、色々考えてしまいました…


[1015] 死の電信柱とかもうすごいな…そしてビンもまだ終わってなかったんだな… <2017/02/14 20:55:08>
▶▶気合い入れたシーンでしたからね。
  「殺」の草原を描くのが、もうゲシュタルト崩壊するわ手はだるくなるわで・・あんまり精神によくない作業でしたねぇ。
   そうですね、ビンもまだ終わっていないし、終わるにはもう少し時間がかかりそうです。


[1014] この騒動までミニグは計算してんのか <2017/02/14 20:51:54>
▶▶いえ、そうではないです

[1013] もう言葉が出ないよ <2017/02/14 20:51:18>
▶▶たいへんな展開ずぎましたね…。


ーーーーーーーーーー以下、80話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

80話  いち更新で五十コメを超えるなど、きっと人生のうち最初で最後だと思います。
大変うれしいことです!!感謝の極みですッ!!!!!


[1012] ミニグはリモウの顔を「思い出した」と言ってるから、ある程度予想の範囲内なんだろな <2017/02/14 08:40:00>
▶▶時差のあるコメ返になってしまいましたが、82話の下の解説はお読みいただけたでしょうか?

[1011] ミニグさまの思う壺なんか…? <2017/02/13 23:06:01>
▶▶いいえ、そうではないですね>>82話の下に解説載せてます!

[1010] >>1005 kwsk <2017/02/13 15:30:59>
▶▶五回読み返したらなんとなくわかった気がしましたよ!

[1009] 溜めに溜めただけあって見事に爆発したなあ…不人気長期連載は絶対に再建できない説ってあるけど数少ない反例かも <2017/02/13 14:30:17>
▶▶多分ここまでだと思いますよw

[1008] メンヘラ母とメンヘラモラハラ父とか経験ありますはい。これで母が新興宗教やってて父が暴力を最終手段に据えたモラハラだったら完璧でした。モラハラの特徴に大きな声出すなとか言いながら自分が大きな声だしてそれを指摘すると怒り出すとかあります。こういうのはでいすいにしてがいとうないとこにすてるのがさいぜんですやりたい <2017/02/13 14:06:13>
▶▶つらい思いをされてきたんですねぇ。ここまで生き延びてきて、そして拙作を見つけて、ここまで読んで頂けているのが嬉しいです。そして、震える程の怒りがよく伝わってきます・・・。どうかこれからも負けずに生き延びていってくだされ~

[1007] >>1005 いやそれは良い親だったんだろう。決して間違った事じゃない。でも、完璧に良い親でもないが。 逆に、そういう境遇に遭い続けると本当に一般常識的な歪みに収まらない範囲で歪んでしまって、まず信じるという事から欠落していく。 <2017/02/13 13:55:49>
▶▶そうですね、ある意味、安定した家庭で育った分視野がせまくなってしまう(こんなひどいことをする人間が居るわけない!と考える)人もいるかもしれませんね。あるいは、そういうのを極度に見せないように親が仕向けていたのなら、そういう家庭はチョット考えモノですね。

[1006] きたあああああああああ!!(歓喜 <2017/02/13 13:48:53>
▶▶いえああぁぁぁぁぁぁぁ!!

[1005] 親のエゴに振り回された経験のない人間ってのも、親の被害者なんだなと思える。そういう境遇にあった人間に対する想像力が欠如してしまう。逆の事例は見てきた。誰もがわかる事がわからん子供は見てきた。文字の書き方も数え方も手の洗い方も飯の食い方も歯の磨き方もポケモンもドラえもんもクレヨンしんちゃんも知らん子供、そういう子供はハラワタが煮えるほど見てきた。頭フケだらけで小便の匂いがする、ろくに話せず動かない子供。彼らも普通の子供の感情やノリは想像もできていなかった。彼らの体を活発にするのは怒りだけだった <2017/02/13 12:27:42>
▶▶!?!?!?思わず五回くらい読み返してしまいましたよ…!で、やっっと理解した!かも!!…そういう子供達も十分に「親に振り回された」と言えるんじゃないでしょうか。ニンゲンとして必要最低限の事を教えてもらえないままだったのを保護されたっていう状況を見られたんでしょうか?だとしたら親から重度のネグレストを受けた子たちだったという印象を受けましたが・・・。だから彼らが身から表現していたのは「怒り」だったのかな、と。理解できていなかったらごめん。でもまぁ全くそういう経験の無い人たちには信じられにくい類の話かもしれませんね、リモウやビンの件は。そういう時には本が役に立ちますね。

[1004] リモウが親を殺す決意をしたから鬱展開っていうこと? <2017/02/12 19:28:19>
▶▶うーむ…その前後も含めて、ですかねぇ…

[1003] ミニグ様、こうなることを見越した上でリモウを両親宅に誘導したとしたら恐ろしすぎる <2017/02/12 12:19:14>
▶▶そうではないですね

[1002] 堕ちる女は美しい <2017/02/12 09:00:22>
▶▶さめざめ・・・

[1001] 親を◯したいって思うのってそんなに鬱度高いことなのか… <2017/02/12 08:56:33>
▶▶鬱度高いと感じますがねぇ…

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||      作品コメントが1000を超えました。
――――――――――――   それが…やさぐれ窃盗団 香炉クオリティ!!
▶▶これを自作品で目にかかる日が来るとは…!!嬉しぃぃ!!!

[1000] うおぉ…!!正直なんだかな…って展開だったがここに来てゾクっときた。凄い! <2017/02/11 22:12:26>
▶▶ありがとうございます。見せ場を描きました…!

[999] 逃げる発想が出ないってことにするなら一人暮らしはしない方が良かったな。今となっては「一人で生きていけるだろ」としか思わん <2017/02/11 14:22:58>
▶▶リモウが家→オフィス→家をただ繰り返す暮らししかしないんじゃなくて、なんかこうレッスンとか活動的な趣味とか、もう少し柔らかい発想で自分の世界が築けていたら、気付けていたかもしれませんねぇ。

[998] 森の住人「ひょっとして、エリエとは妄想の産物では?学校では友達はおらずぼっちで、エリエとは経済的に門ダイア有るものの」 <2017/02/11 13:37:26>
▶▶な、なんだ…と…??

[997] 逃げる発想が出ない伏線 > 53話 <2017/02/11 13:17:55>
▶▶そ  れ  な

[996] ヒステリックな金切り声で相手の意見を封じ込める親と、腕力に物を言わせて暴力で自分の意見を押し通す親…最凶タッグだぁ <2017/02/11 13:11:56>
▶▶結構多い組み合わせなので、そういう両親を持つ人には突き放す言葉を使わないようにしてあげてくだされぇ

[995] 逃げるのは、親の教育とか経験で「つらすぎたら逃げてもいい」って学ばないと無理かも。自分の意志を通すのに、暴力で従えるのが当然で育ってるからリモウ的に発想がとっさに出てこない。さらに短期間とはいえ裏で死線をくぐってるから、半端な暴力が身を滅ぼすことは理解しちゃって「殺すしかない」となるのでは。 <2017/02/11 12:55:49>
▶▶「つらすぎたら逃げてもいい」…いい言葉ですねぇ。リモウの殺意はもう本当にたくさんの色んな想いがグチャグチャにからまりまくった結果、という感じですね。

[994] 俺も母親の方はこんな感じだなー。ちょっと方向性違うけど。母親が自殺未遂で失敗したと聞いた時にはガッカリした。 <2017/02/11 12:12:32>
▶▶「自殺」という、ここ数年に出た本があります。タイトルに反してこれを読んだ後は、身も心も随分と軽くなるというか、考え方がほぐれた気がしました。少し、おすすめしておきます。

[993] 親が親を半殺しにするような家庭環境なのに、育ちの良いお嬢さんのような顔して生きなきゃいけなかったんだね。抑圧され続けた歪みはこんな形で大爆発。 <2017/02/11 09:33:24>
▶▶多分リモウは職場でもあんまり気軽に話せる相手に出会えなかったんでしょうね

[992] どっかで生きてるだけで自分の世界を乱されそうに感じてしまうわ <2017/02/11 09:11:45>
▶▶その感じ方は、今度は「殺意」が自分を縛りはじめます。顔!とにかく顔を見ないで済むのがとりあえず第一歩の重要行動ですぞ!!それだけで、世界が違って見えてくると思います。本当の自分のままでいられるから

[991] つまら~ん、、下手風じゃなくて下手だから、続けるのなら頑張って下さい、、、 <2017/02/11 04:55:35>
▶▶がんばって続けて生きますとも

[990] 殺したら警察もガチ切ってくるからな、ここは「行方不明」ってことでひとつ(ゲス顔) <2017/02/11 04:44:35>
▶▶さようで(ニッコリ)

[989] いや両親の匂いが嫌なら他の街に行けば? サイコパスすぎるよリモウ <2017/02/11 04:32:13>
▶▶ほ、ほんとうのさいこぱすはなぁ…!グロイことを満面の笑みでするヒトタチだよ!!!リモウはこの状況も殺意も楽しんでないぞぉ(泣)

[988] >>986 本心で親が居ないところへ行きたいのに気づいてしまった。これまでは生活とか、良識ある一般人であることにしがみついてた。ところが両親は良識ある一般人どころか犯罪者以下行動をとる(法律でどうかはともかく)。 で、じゃあ今後両親の気配がする(匂いで常に両親の気配がある)街で息もしたくない。いや、自分がなぜ我慢しないといけないんだ?よし殺そう。 <2017/02/11 02:33:56>
▶▶そういう面もあったでしょうねぇ

[987] ミニグさん止めてください <2017/02/11 01:27:28>
▶▶81話で止めてくれました!!!

[986] 鬱というより謎だなあ。今まで離れて暮らせてたのにリモウの方から戻って一緒に住みたいとまで言って断られてからの「殺す」はリモウの思考回路がさっぱり分からん。 <2017/02/11 01:00:24>
▶▶いままで衝突もなく両親にも大事にされている面が少しでもあれば、たしかにそう思うかもしれません。ですがリモウは生まれてからずっと束縛と監視のもとで育ってきたので、今までの事も含めて、溜まりに溜まったところがあるのです。

[985] んん? 離れて暮らしていけそうなのに何でそうなる? <2017/02/11 00:47:05>
▶▶リモウがまだ気付けていないからです。気付くのは自発力がないと難しいんです…

[984] これは鳥肌立った <2017/02/11 00:07:31>
▶▶描いている最中も鳥肌たってました!

[983] 鬱とかそういうのを突破してて真顔になった <2017/02/11 00:06:02>
▶▶あんまりここまで描いている作品は見かけないですかね?

[982] よーしやっちまおう <2017/02/10 23:57:11>
▶▶いけーい!!

[981] 毒親ものはここまでじゃないにしろ毒親で育った奴には鬱度でかそう <2017/02/10 23:51:13>
▶▶いえ、典型的な例を描いているまでなので、ぶっちゃけリアルの世界では、これは未だ序の口ですよ

[980] 鬱が度を越えて鬱と認識できなかった、ぶっちゃけ笑った レベル10マジレベル10 <2017/02/10 23:03:59>
▶▶その反応、わかりますwもう言葉もありませんよね

[979] リアルに腕に鳥肌が立った <2017/02/10 22:45:10>
▶▶読者の心を揺さぶってしまいましたね

[977] 悲しいなあ <2017/02/10 22:27:20>
▶▶ああ、ですよね

[978] 眼の描写が素晴らしい <2017/02/10 22:27:20>
▶▶有難うございます。目つきの変化は何回も練習しましたね。

[976] なんか、人が道を踏み外す瞬間見てしまった寒気のような、重さのようななんかがキツイ <2017/02/10 21:58:58>
▶▶その瞬間を描いたつもりです。感じていただけて光栄です

[975] リモウの目の据わり方が完全に親父と同じなんだよね。「血」を感じてゾクッとした。 <2017/02/10 21:52:53>
▶▶いやになりますねぇ

[974] よし、耐えた! <2017/02/10 21:52:46>
▶▶すげぇ!!

[972] 花瓶をリモウに命中させなかったのは、親としての理性じゃなくて
[973] 972 警察沙汰や病院沙汰になったらマズいからだろうね。
 こんな狂乱沙汰でも頭の片隅では冷静に世間体を計算してるのマジサイコパス。 <2017/02/10 21:47:49>
▶▶よく気づかれましたね!そうですね、精神的暴力性が強い人は、生傷は極力つけないようにして出来るだけ外部のニンゲンに気付かれないように痛めつけますからね。実は一番気づかれにくい分、深刻で治療も困難だと聞きます。だから「この親おかしい?」と気づけたときは、少しでも早く物理的に距離をおくのが良いと思います

[971] 成人男性なのに子どもみたいに怯えてるキリとビンが哀しすぎる。暴力や怒鳴り声や金切り声がトラウマなんだろうなぁ。 <2017/02/10 21:40:43>
▶▶そうですね。特にビンはこの先の展開も思い出してしまって動けなくなってる感が強いですね。

[970] レベル10とか盛りすぎやろwww とか思っててすいませんでした <2017/02/10 21:35:41>
▶▶もう、ね。二度とかけない(=描きたくない)シーンですからね。気合いも展開もぶっ飛びましたよ

[969] 闇堕ちしてるじゃないか!ビン、キリ出番だ!早く止めろ <2017/02/10 21:34:20>
▶▶キリ・ビンも腰抜かしてしまいましたw

[968] レベル10(5段階)←ファッ!? <2017/02/10 21:25:45>
▶▶ぃえい

[967] 「欝展開?散々死ネタや見てきた俺を舐めるなよwww」→「鬱だ・・・・・」 <2017/02/10 21:22:55>
▶▶散々悲しい話を免疫付けつつ見てきた方にも、このシーンはキツイものがありましたか?そう感じられるように表現出来ているのかと思うと光栄です。

[966] なんか今までリモウの未熟さを見てイライラしてた自分を殴ってやりたい気分だわ・・・ <2017/02/10 21:17:29>
▶▶リモウはな、作者も描いてきてイライラしたこと、実は何回もあるんですよねw主人公なのにねぇ…。そこんところで読者が離れているかも知れないっていう恐れを抱きながら、めげずに続けてきました。これから急成長してほしいですね!

[965] 最近毒親ものが多いな…さとり世代からまた世代が変わりつつあるのをちょっと感じたりもする <2017/02/10 21:11:41>
▶▶オソロシイことに増えているそうなんですよ。日本だけじゃなくて、世界的に。毒親が。10人に一人という具合に。いや、もう10人切っているかも知れない…それほど深刻という

[964] それはアカンで・・・ <2017/02/10 21:04:06>
▶▶ああ、リモウはあかん所までいきましたよ…。

[963] 殺してもいいけどお前が殺すのはあかーん! <2017/02/10 20:52:11>
▶▶それな!それなんですよ、本当は。自ら手にかけると、自分にダメージが…ビンの様に…

[962] うーん殺してもええわな・・・逃げ隠れながら生きる術は持ってる訳だし <2017/02/10 20:44:07>
▶▶すでにヤミ世界にいるのは得だった・・・?

[961] めちゃんこゾワゾワした <2017/02/10 20:44:01>
▶▶気合いも展開もドロドロした感情も全部ぶっこんだ造りになっております。

[960] やっちまえ! <2017/02/10 20:43:40>
▶▶納得の殺意!!!

[959] 殺せ!!!! <2017/02/10 20:38:47>
▶▶納得の殺意!!?!!

[958] 殺したらアカン <2017/02/10 20:27:22>
▶▶うん…だよな…でもりもうキレて理性失ってるしな…


ーーーーーーーーーー以下、79話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[957] ここまで子供…と言うか話した相手のこころを分かってないで今まで刺されずにいたの逆にすごいな…
 絶対外でもクソやらかしてるだろコイツら… <2017/02/08 13:43:50>
▶▶それが外では決して見せないように気を付けているから、気づかれにくいし助けにくいんです。
  ニュースや新聞で、事件のあと「あんな穏やかそうな家族が・・・?!」なんてセリフが近所からでてきたら、
  あやしい、とついタダスは思ってしまいます。


[956] 今すぐ行ってエダを抱きしめたいぞこれ…友達になって一緒にいたい。
 仕事から帰ってきたエダを俺渾身のギャグで爆笑させたい。マジで苦しい <2017/02/08 11:34:37>
▶▶このコメント見た時、リアルに泣きそうになりました!!!
  こんなに拙作へ心底やさしい気持ちを寄せて戴いているのが、作者にはもう感無量で…。
  伝えたいことを伝えられているか試行錯誤で正解も見えないまま描いているので、よけいに感極まってきます!!!!ぐおー!!
  ていうか、それはもう友達以上じゃないですかッ!!////よしリモウ956とケッコンだ!!!!


[955] 先生は理性の下で、計画的に暴れた事あるの? <2017/02/04 10:40:22>
▶▶それは・・・ないですね。でも理性失ったら、やっぱりこっちの負けなんです。負けてはいけない

[954] 体だけは親に反発して家を飛び出したものの、心はずっと親の支配下のままだったんだな。
 そしてついに心を目の前で粉々に踏み砕かれた。 <2017/02/04 10:14:44>
▶▶まさに言葉にするとそういうかんじですね。ノベライズ出来そうなほどの文章表現力で感激しました…!

[953] ああああああもうとりあえず二人まとめて半殺しにしてから話し合えよ何やってんだよまずは殴れよ話し合いはボコッてからって国際法で決まってんだよ両親共々試合の後のジョーみたいな顔にしてそれから話せよ気に入らない答え返しやがったらその度に軟骨むしれよどうせ言葉なんぞ通じないんだから暴力で解決しろ <2017/02/04 04:15:52>
▶▶国際法・・・!?そうだったのか・・・。白旗挙げてたり士気の落ちた兵隊に向かって攻撃を与えちゃいけないっていうのしか知らなかった・・・またひとつ賢くなってしまったぞアリガトーーー

[952] リモウ的には「確かに酷い親だけどアンタの親みたいな異常者じゃないの!一緒にしないで!」となりそう <2017/02/04 01:23:59>
▶▶両親と口論になる前はそういう反応したかも知れませんねー。まだ洗脳が切れてない感じのリモウだったら。

[951] こんのクソゴミ親・・・ <2017/02/04 00:06:18>
▶▶読者の怒りがリモウとシンクロしつつある・・・・

[950] 本当にリモウに幸せになってほしいわ… <2017/02/03 22:51:08>
▶▶やさしいコメント有難うございます。厳しい道を選んでも、何が幸せに転じるか分かりませんからね。

[949] これは糞親 <2017/02/03 21:25:35>
▶▶言葉の強調不等号 毒<糞 なイメージです

[948] 「似ている・・・」ビン「ひょっとして、同一人物では?」 <2017/02/03 20:33:46>
▶▶コロシタハズノアイツガ・・・??んなわけあるかーい!!

[947] 過干渉って究極の無関心なのかもしれない。
 自分(親)の都合が最優先で、子が何を思ったとか何を感じたとかどうでもいいから。 <2017/02/03 19:35:21>
▶▶そうですね。利用価値があるか無いかで可愛がるかどうかも決めている(もしくは第三者から指示されている)奴らですからね。

[946] キリ「久しぶりに出たけど台詞ねぇ・・・」 <2017/02/03 14:55:46>
▶▶ そ れ な

[945] リアルすぎる毒親描写やめーやw昔話したことや傷つけたことを平然と覚えてないっていうのわかりすぎるわw <2017/02/03 13:32:02>
▶▶典型的な最悪の親キャラをかいております

[944] 読んでたらめっちゃいろいろ思い出すわ・・・先生すげーや <2017/02/03 13:03:30>
▶▶恐縮です。伏線回収しまくってますからね…今までの話の総決算的な。

[943] ビンの過去編くるか! <2017/02/03 10:40:36>
▶▶・・・来ない!!!


ーーーーーーーーーー以下、79話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[942] 現状でもかなり暗い気持ちになるのにこれでレベル3なのか…今後これ以上があるのかと思うと作者スゲーな。 <2017/02/01 17:52:56>
▶▶作者はネーム描いてる最中の精神状態が一番ひどかった・・・

[941] あそこまでコントロールしようとしてたのに難しいとなったらバッサリ切る親ってのも怖いけどね… <2017/01/31 23:12:44>
▶▶切るどころか、攻撃して崖っぷちから更に突き落とそうとしてくるので、反撃して自分が損にならないように理性を保つのが大変ですね

[940] 一人暮らし女が家帰ったらおもむろに服脱ぎだす奴好き <2017/01/31 20:04:38>
▶▶ドラマでよくあるシーンっぽく描いてみました(但しドラマほとんど見ない)

[939] 親の作った型に押し込められ続けてたから、いざ型がなくなると自分で自分の形を保てなくなったような感じだろうね。 <2017/01/31 19:08:13>
▶▶そういう混乱がくる人も居るでしょうねぇ。その場合は今度は他人からあらゆる方向から翻弄されるようになるかもしれません。色んな事に騙されないように生きていくうえで本当に気を付けてください、と言いたいですね

[938] 正直言って自分の意思でスパッと縁切れる親なら「毒親」ではない。カルト宗教を自分の意思でスパッと辞められないのと同じ。洗脳、マインドコントロールって恐ろしいよ。 <2017/01/31 18:55:48>
▶▶そうなんですよね。ただ「毒親」にも色々居るから、そうではない訳でもないかと。生まれてからずっとですからね。恐ろしいことです。でも勇気をもって、その呪縛を断ち切っていってほしいですね。

[937] 依存先が母親しかいなかったから電話してただけで男いたらその男にべったりだったんだろうな <2017/01/31 18:37:52>
▶▶そうかもしれませんね。本当に頼れる人間が幼少時に許されなかった分、親しい人には親であり兄弟であり祖父母の代わりになって欲しいと、どうしても望んでしまうという話を聞いたことがあります。

[936] リモウは自業自得だな。こんな女、のたれ死んでも誰も悲しまないよ <2017/01/31 12:14:31>
▶▶リモウに否があったとしても、こういう家庭環境はあってはならないと思います。

[935] 典型的な毒親だから、寂しくなって縋ろうとするリモウの気持ちは理解できんなぁ・・・ <2017/01/31 11:59:42>
▶▶だからこそ、追いかけてしまうんです・・・

[934] この母親、自分の理想がニュートラル位置にあるからギア(思考)の切り替えをすると
 前の記憶がすっぱり消えるんだろうな。強迫観念にとらわれて精神やらかしてる典型。 <2017/01/31 11:09:20>
▶▶本当に、自分に都合の悪いことはさっぱり忘れていってますよね

[933] いつから面白くなるの? <2017/01/31 10:52:09>
▶▶果たして、今面白いのかこれから面白いのかは読者様のみぞ知る・・・

[932] もしかして私たち入れ替わってる~~~!? <2017/01/31 10:29:51>
▶▶このタイミングでこのサブタイトルはまずかったかも・・・・OTZ

[931] サービスショット <2017/01/31 09:36:35>
▶▶リモウが初めてここまで脱ぎました!!!ww

[930] えぇ… <2017/01/31 08:53:01>
▶▶うん・・・

[930] えぇ… <2017/01/31 08:53:01>
▶▶うん・・・

[929] 高卒になったリモウを恥じて捨てたのかと思ってた。
 一応は家を出た後もリモウを気にかけてたことがわかって若干救われたような… <2017/01/31 07:44:42>
▶▶それは・・・どうなんでしょうかね。毎日仕事の内容だとか一日あったことを報告させられるのは気疲れしそうですが

[928] 結局子供の一時的な癇癪のようなもので、親離れもできてなかったんだな <2017/01/31 07:33:20>
▶▶そうとも言い切れないと思いますが、リモウが親離れ出来てないのは確かにそうですね。+両親も子離れできていない…これぞ共依存…

[927] つまりエリエがリモウでリモウがエリエ <2017/01/31 07:21:05>
▶▶ええええーと、どっちがどっちでどっちがどっちでどっちがどっt・・・(思考が止まった)


ーーーーーーーーーー以下、78話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[926] うおおおおおおおおお!!っ魚おおおおああああああああおあああああああああ!! <2017/01/25 21:10:33>
▶▶絶叫しすぎて変換したあまり海へダイブしてしまったぞ!!??!!w

[925] 夢、それは記憶の断片 そして未来へのメッセージ. でも そもそも ... 夢、夢って
 あたかもそれが素晴らしいもののように 僕たちはただそれを賛美してきたけど、
 実際のところどうなんだろう? <2017/01/24 19:34:33>
▶▶眠るときに見るもの以外で「夢」というものについて、記憶の断片や未来へのメッセージ、希望、目標…と、いろいろな意味を含んでいると思いますが、
  作者はある一つの共通点が真理(行きつくところの気持ち)だと思っています。

  それは、「うつくしくてキレイなこと」です。

  夢って言葉はちょっと大げさな気がしてあんまり使うことはないんですが、
  自分にとってなにが一番キレイだと思うか、楽しいと思うか、心地よいと思うか。これが真理に行き着く大事な部分で、そしてこの感じ方の差で
  「夢」というものに其々個人差が出てきているんじゃないか、と考える時があります。


[924] あーーーーーーーーーー!! <2017/01/24 05:43:00>
▶▶しんでしまいました

[923] 「この子の人生はもう滅茶苦茶だから死なせてあげなくっちゃ」って親のエゴの究極系だな。
 エリエは夢も希望も失ってなかったのに、勝手な思い込みと決め付けでそれを奪い取ったんだ。 <2017/01/24 01:01:49>
▶▶それ!そうです。どんな状況でも皆がみんな同じ絶望を抱いているわけではないのです!それこそ、言葉にして声に出さなきゃならないんです。沈黙の誤解が一番よくない

[922] それはっその考えだけはやめてぇぇ~!辛い!! <2017/01/24 00:48:44>
▶▶一番行きついてはいけない絶望の思考ですね

[921] (アカン) <2017/01/24 00:44:31>
▶▶この先は・・・・!

[920] き、キエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!(´;ω;`) <2017/01/23 23:12:28>
▶▶いやあああああーー!!

[919] あかん、次レベル5どころか吹っ切れるぞこれ <2017/01/23 21:48:24>
▶▶1話飛んで80話で吹っ切れました!!

[918] おじさん既に死相が出てるよ…目は虚ろだし… <2017/01/23 21:46:16>
▶▶もぅマヂ無理…感が半端ないですよね

[917] 家族っていい <2017/01/23 21:06:29>
▶▶この悲劇回を見てそう思われるとは・・・!

[916] 人はかくも脆く、かくも愚かである…猫だけど <2017/01/23 20:59:13>
▶▶猫だけどヒトです・・・人だけどネコです

[915] あっちゃーこりゃこりゃ <2017/01/23 20:52:39>
▶▶やっちまったー!

[914] なんで…なんでこんないい子が…… <2017/01/23 20:50:28>
▶▶やさしい世界に突如として・・・


ーーーーーーーーーー以下、78話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[913] あけおめ。更新はいつかのぉ・・・ <2017/01/08 08:34:49>
▶▶お待たせしてすみません。前回から約一ヶ月あいだが空いてしまいましたね!

[912] 月光弾けるって素敵やん? <2016/12/30 19:53:00>
▶▶最初めちゃ暗い感じなのに、どんどん激しくなっていくのが凄いですよねこの曲。難易度高いと聞きます。

[911] 来年もよろしくお願いします! <2016/12/29 21:40:15>
▶▶はい!本年(2017年)もドウゾよろしくお願いいたします!!

[910] 全部ここから盗んでも世間鯛気にして通報しなさそうだな <2016/12/29 16:44:16>
▶▶そうかもしれないですねw

[909] こういう風に思ってから突き落とされると、クるよなぁ <2016/12/29 12:33:55>
▶▶エリエの回は結構難しい部分でした。想像で描くところが余りに多かったので。

[908] エダ・・・エリエ・・・ミニグ・・・そうか3人の共通点は <2016/12/29 10:49:13>
▶▶なにか見えてきましたか?(ちなみに作者はわからない)

[907] このあと一家破滅か・・・でも自業自得な面もあるような・・・ <2016/12/29 08:48:54>
▶▶どうなんでしょうかねぇ・・・。

[906] やっぱりおもしろい。 <2016/12/27 21:42:41>
▶▶こんな展開中に、ありがとうございます。

[905] レベル6がありそう(小並感 <2016/12/27 16:19:20>
▶▶よくお分かりでw80話で見事レベル10いきました

[904] 親の敷いたレールに乗り続けていたとしたら、今頃エリート職で外面だけはいいサイコパスモラハラ夫(両親セレクト)との結婚生活に苦しんでそう <2016/12/25 23:10:12>
▶▶そうでしょうね。ますますがんじがらめに・・・・!

[903] 親に自分の意見を言う→親に口答えするな!! 親に自分の意見を言わない→なんでも親任せで主体性の無い子ね!!  <2016/12/25 23:02:14>
▶▶どっちに転んでも否定してくるので、もうスルーしてどこも振り向かずに、自分の道を突き進むしかない・・・!

[902] 無条件に両親に頼りたい小さい子どもの頃からこの調子だと、本当に絶望的なくらい逃げ出すとかできなくなるよね。
 助けてとか言えない人間になる。リモウ、仕事を始めたときがんばったんだろうなあ… <2016/12/25 22:29:36>
▶▶そうですね。追いつめられるほど人は逃げ出すという思考が湧かなくなるらしいので、気をつけたいところですね。

[901] この欝展開は、似たような事を体験したことがあるとわかるんかもな <2016/12/25 13:51:45>
▶▶キャラででしょうか?

[900] 次の盗み先は決まったか <2016/12/25 09:38:28>
▶▶どうかな?

[899] そろそろ結末が近いとしたら寂しい。みんなでミニグを追ってた日々が懐かしい。 <2016/12/24 18:13:10>
▶▶ほんとうですねぇ。思い返せば、あんなことこんなこと色々・・


ーーーーーーーーーー以下、77話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[898] ミニグはリモウの大切な物を奪っていきました。 それは、「真実を知らない幸せ」です。 <2016/12/24 14:42:10>
▶▶果たしてそうなんでしょうか。リモウの場合、気持ちに踏ん切りがついていないまんまヤミ世界を、キリビンと生きてきたっていう感じの未熟な奴なので。…と80話が過ぎたころに思いました。

[897] 自分の小さい頃を思い出します。程度の差はあれど、こういう親はいると思います。 <2016/12/24 02:08:17>
▶▶毒親チェックシートにのっているようなテンプレキャラを描いているので、どこかしらで当てはまる方はおおそうです・・・ね。
  多くない方がいいんですが。


[896] 気になってたので、一気読みしてきました!ひき込まれちゃってあっという間でした… <2016/12/24 01:38:02>
▶▶初めまして、こんな展開中に有難うございます!今後ともドウゾ宜しくおねがいしますッ

[895] ピアノの作画すげえ <2016/12/24 00:26:45>
▶▶有難うございます!光沢の表現は難しいですね

[894] 過干渉で子どもの自由を制限する親ほど、子どもが本当に困っていたり助けてほしいときは
 「自分でなんとかしなさい」と突き放す不条理 <2016/12/24 00:00:06>
▶▶そうなんですよね。心底困ってるときに限って突き落としてきますね

[893] 自分にも、こういう両親みたいな一面があることに鬱る <2016/12/23 23:04:23>
▶▶それは非常に気を付けて欲しい所ですね。誰しも陥りやすい心理です。
  きっと作者もどこかに持っています。「考えが固くなっている部分」とでも言いますか…。
  ソイツと戦って、極力、表に出てこないように気を付けてください。
  そうして、是非とも負の連鎖を断ち切ってくださいッ!・・・だ、大それたことを失礼しました!!!


[892] リモウにとって4段階目とすると、まだ何か起こるのか・・・ <2016/12/23 21:03:52>
▶▶80話でとんでもないことが起こりましたね

[891] いうほど鬱展開ではないな <2016/12/23 20:13:28>
▶▶お強い人だ・・・!

[890] このケモっ娘がクセになるな かわいい <2016/12/23 20:10:19>
▶▶有難うございます。ケモナー作家タダスです。

[889] >>887 強い(確信) <2016/12/23 14:07:06>
▶▶同感です!

[888] エリエにも将来の夢や希望があったのになぁ…悲しいなぁ <2016/12/23 11:39:03>
▶▶巻き込むのは深い罪悪です

[887] 毒親まとめサイトを見てきた俺には・・・優しいそよ風のように感じる <2016/12/23 11:20:07>
▶▶強いお方だ…そしてそんなサイトはごくたまに見たことがありましたが、改めて行くには勇気が要りそうです

[886] ここまで来てドのつくステレオタイプやってんね <2016/12/23 10:30:30>
▶▶ハイ…。


ーーーーーーーーーー以下、76話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[885] 親の呪縛が強いと逆に親から離れられなくなるんだよね。不満なら縁切ればいいとか家を出ればいいとかそんな簡単な話じゃないんだよなぁ <2016/12/20 12:23:12>
▶▶だが家を出られたらとりあえず奴らの面見なくて済みますね。
   今はネットを通じた会話ツールも増えています。実際会って話すとどうしても感情的になってしまうので、
   言葉も画面の文字に落とすと、多少お互いが冷静に必要最小限の事が言えるかもしれませんね、顔が見えない分。
   ・・・なんとなく今おもいました。


[884] えぐいけどここまで生々しい「嫌な両親」を描けるのはマジですごいわ <2016/12/16 23:16:38>
▶▶作者、時々発狂しそうです

[883] リモたん・・・ <2016/12/15 23:25:07>
▶▶読者たん・・・

[882] 最低あと一回は年内にup?違うな、後五回くらいだ <2016/12/15 10:30:48>
▶▶ただでさえ写植の作業で過呼吸なりかけてんのに読者殿…めちゃうれしいコメントの反面、korosukikaaaa!

[881] ビン両親にリモウ父を足した様な環境だからかなんかすごく共感しちまった <2016/12/14 16:27:24>
▶▶どう考えても地獄の様な環境ではないですか…でも生きろ!!

[880] 割とよくいる親だと思うが、こんな親カンチョーして鼻にゲンコくらわせて縛り上げてデコに肉書いてヒゲ書いて
  トドメにうんこも書いて高速道路の中央分離帯にパンイチで置き去りにしてやればええと思うで <2016/12/13 16:32:13>
▶▶やさしいコメントだー。「こんな奴にはこうだ!」というセリフには勇気づけられます。

[879] ビン達といた方が幸せだなこりゃ <2016/12/13 00:30:36>
▶▶まったくですね

[878] リモウがいくら怒りや悲しみをぶつけたところでこの親には届かなそうだね。「そんな昔のことを今更」とか「いい歳して」で済まされそう。 <2016/12/11 18:18:25>
▶▶この両親はずっとその調子の態度取ってますね。「関係ない・世間が気になる・面倒くさい・ほっといてくれ・関わらないでくれ」

[877] 親に甘えたいって抜かす歳でもねーだろうに。ご希望通り縁切って終わりにしないのが理解できん。 <2016/12/11 11:17:12>
▶▶リモウは、まだ追いかけているんですよ…だからもがいているんです。もうすぐリモウは気付かされると思いますよ。

[876] 人権・・・?いやねこ権だ <2016/12/11 10:52:05>
▶▶じんけんでいいじゃないかぁ…!(泣)

[875] リモウは親に人生を盗まれていたんだな… <2016/12/11 06:40:19>
▶▶Yes...

[874] 何で親に会いたかったんだっけ?w <2016/12/11 02:55:08>
▶▶こんな展開だとそう思ってきますよねwリモウは両親と再会するまで、両親の非情さを忘れていた+数年経っているから
   少しは自分(娘)の事をかんがえてくれるようになっているんじゃないかという期待も少しはしていたんですよ。
   だから余計にショックが大きいんですね。そんなコトは稀なのになぁ、早く気付けリモウ


[873] これ、ネコの姿だから大分マイルドに感じるけど、ヒトの姿で描いてあったらすげー生々しく感じるよね。すげーイヤな両親だなって思いそう。 <2016/12/11 01:50:35>
▶▶確かに、この猫の絵柄だからこそ、遠まわしでなくストレートな表現で描き進めていけてるのかもしれない

[872] ドン引きしてはるやん <2016/12/11 00:34:51>
▶▶ドン引きというよりド吃驚という感じですね

[871] 読み返すと色々ゾッとする箇所が出てくる。親友の葬式に行かせてもらえなかったとか…。 <2016/12/11 00:25:04>
▶▶よく気づかれましたね。あのシーンはさりげない伏線でした!

[870] 温室育ちと思っていただけにビンも驚きか <2016/12/10 21:43:51>
▶▶そうですね、分かりやすくビンは驚いてます

[869] リモウがどうしてあそこまでエリエが大事なのか分かる <2016/12/10 21:12:42>
▶▶過去編でさらにリモウとエリエの信頼の深さが伝わればと思います

[868] これ完全にビンと一緒じゃないか。刺す?刺しちゃう?さっくりいっちゃう? <2016/12/10 19:36:05>
▶▶ビンとほぼ同じですね。この後の展開を(精神が持つならば)おたのしみに

[867] あーきっつい…家がどんなに異常でもそこで育つと感覚麻痺してくるんだよね。特にこういう世間体大事にするタイプは、周りからはいい家庭に見えるから、
  子供は抑圧されていても何が正しいかわからなくて両親に反発もできない。 <2016/12/10 17:57:21>
▶▶典型的なタイプをこの両親は持っていますよね。867さんよく知ってらっしゃる…

[866] リモウの辛さがビシバシ伝わってきて読みながらその感情にシンクロしてしまう・・・ <2016/12/10 17:38:29>
▶▶つたわる表現が出来ているのが分かるのは作者としてはやりがい感がありますね。
   あんまりシンクロもし過ぎないように気を付けてくだされ…。



ーーーーーーーーーー以下、75話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[865] ついに「どうして勝手にいなくなったのか」という核心に触れるか?
   リモウの中では空き巣対策のためってことになってたっぽいけど <2016/12/07 16:41:29>
▶▶これからリモウの事が(主人公なのに)やっとわかってきます!

[864] でもまぁスタンダードな親やぞ <2016/12/07 14:20:22>
▶▶この段階では、まだよく居るタイプの冷たい親ですよね。

[863] くっ…気になって1から読んじまった… <2016/12/06 22:08:56>
▶▶読み返して頂いた方がここにもう一人!!この更新分は読者に衝撃を与えてしまったようだ…

[862] 親に無断で引っ越しされて居場所も連絡先もわからないなんてどう考えても異常な状況なのに、
   自分の家は普通と思い込んでた、思い込もうとしてたリモウが哀しい <2016/12/05 10:01:24>
▶▶何とか良い方向で考えたくなるものです

[861] 母さんからお母さんへ <2016/12/05 09:49:03>
▶▶ちょっと不自然さありますかね?驚いたシーンだったので「お」を抜いたんですが…

[860] さすがに「泥棒やってたけど事情があったからこれから一緒に住んで職を探すね☆」はリモウもおかしいw <2016/12/05 01:55:41>
▶▶リモウがバリバリ怪盗ミニグ並みにノリノリでルンルン盗んでた後だったら、違和感ありまくりでしょうねww

[859] しょうがない、リモウはワイの家にきなさいハァハァ <2016/12/05 00:39:13>
▶▶…新たな魔の手が!!??ww

[858] うちの親かと思った。 <2016/12/04 22:19:12>
▶▶負の連鎖はドウカ恐れずに断ち切ってあげましょう

[857] まぁ、善良な両親でないのは予想できてたけど・・・ <2016/12/04 22:14:57>
▶▶ここまでとは!…というくらいの事がじわじわ出てきます…

[856] そういや両親は勝手に引っ越して消えてたんだったな <2016/12/04 19:05:22>
▶▶謎多き両親ですよね。これから全貌わかります…。

[855] 1話から読み返したけど リモウが親から愛されてるってのは本人の思い込みにすぎないってのがちゃんと伏線で出てるんだな
    程度の違いこそあれ3人は似た境遇ってことか <2016/12/04 11:04:08>
▶▶わざわざ1話から読み返して頂くとは…!長編は辻褄の合わない箇所がないか、いつも緊張していますよ!

[854] 「え…“普通の家の親”ってこういう感じなのか…?」と思ってそうな顔 <2016/12/04 01:15:38>
▶▶そういう心情なんだと思います

[853] ひどい親じゃないかこれは・・・ <2016/12/03 22:12:54>
▶▶よくお分かりで…!

[852] 一方的に消息を絶ったり今度は一方的に娘の将来を決めつけたりとことん一方通行で独善的だな <2016/12/03 22:07:54>
▶▶消息を絶つ件はもうすぐ登場してきます

[851] 世間体を気にする人間のクセにそっちに結論行っちゃうの!? というところがリアルな毒親でヤバい <2016/12/03 21:50:58>
▶▶典型的な毒親の特徴ですよね。

[850] おおうw <2016/12/03 21:07:28>
▶▶ぃえあw

[849] 世間体気にする人間って多いよな <2016/12/03 21:03:30>
▶▶典型的な2人ですね。

[848] 大変だったのも一番分かるって、やっぱ両親泥棒じゃね? <2016/12/03 19:16:18>
▶▶泥棒じゃないですよ。よく見てきていない(育ててない)人に限って「一番」とか「最も」とか比べる言葉を好んで使ってるんですよねぇ…。

[847] まさかのリモウの両親の態度に読んでてモヤモヤがっ! <2016/12/03 18:15:04>
▶▶モヤモヤは続く……。

[846] 両親の仕事が見せられない仕事なんかね <2016/12/03 16:49:01>
▶▶そういうことではないんですが、色々と社会的地位が気になる方の職業を想像されると大体合っていると思いますよ

[845] 両親の演技か怪しい所だけど毒親ってのは実際こういうもんだしタイトル通り、やさぐれるんだろうな。 <2016/12/03 15:27:09>
▶▶ですね。お楽しみに

[844] !? <2016/12/03 11:28:48>
▶▶ビックリさせてしまいましたね

[843] これは逆に一緒にすまないほうがいいような <2016/12/03 11:25:58>
▶▶そうか野宿の方がマシか・・・・・。

[842] 順調にやさぐれルート進行中 <2016/12/03 11:20:54>
▶▶ですねぇ

[841] 至極まっとうすぎるけど心がないのう <2016/12/03 11:18:39>
▶▶心がないですのう…。

[840] ミニグ「私は大変なものを盗んでいきました、両親の心、良心です」 <2016/12/03 11:15:00>
▶▶怪盗ミニグを追えゼニガタ警部ー!w …いやいや!ミニグの前に既にですよ!


ーーーーーーーーーー以下、75話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[839] 両親「ミニグはワタシ達が育てた」 <2016/11/24 11:31:45>
▶▶リモウ「…おねえさま?!」 ミニグ「いもうとよッ!」   いやいやいや、ちがうぞ!!!!!!!!!!!!(なぜ…謎な展開に持っていこうとするの、だ……ガク)

[838] ※まだ2割ほどしか進んでいません <2016/11/23 22:08:24>
▶▶ちくしょうなぜ分かった?!?さては貴様エスパーだな!?

[837] 両親もドロボーだからだろ??? <2016/11/23 17:35:40>
▶▶!?  ちがうぞッ?!?!

[836] これはダメなパターンだ… <2016/11/23 13:30:05>
▶▶なぜ…ばれたのだ…??

[835] ていうか、一人暮らしの娘放っておいて引越ししまくったあげく居場所知らせてないってどういう両親なんや… <2016/11/23 11:08:11>
▶▶事のいきさつは、これから登場していきます

[834] んん!?再会、じゃなくて再開とは…!? <2016/11/23 10:23:20>
▶▶また…伏線を増やしてしまった…。

[833] もう終わり近いんだろうか <2016/11/23 09:52:55>
▶▶もうちょびっとだけ続くんじゃ。


ーーーーーーーーーー以下、74話3/3更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[832] からの!? <2016/11/18 00:38:30>
▶▶…ッッからのぉぉぉ……ギャグ展開!!!!!アーーーンドしんみりッ!!!

[831] まさかの展開にただただ驚きです!! <2016/11/16 00:35:25>
▶▶作中もミニグ以外全員が驚いてます。

[830] こんな形で再開 <2016/11/15 23:54:49>
▶▶果たしてミニグの行動は「お詫び」なのか「復讐」なのか?!
  (その真相はあと10話以上進んでから出てきそうです)


[829] 両親ミニグの顔知ってんのかまさか。何やってるヤツらだよ <2016/11/15 23:54:04>
▶▶64話!!!64話ご覧になって頂くと分かりますが、ミニグは以前から平気で人前に変装もせずに出没していたので、
  リモウ両親もぱっと見て「あ!」と分かったんです!!


[828] 金属棒みたいなもん一本だけで開けたって事は全てのピンを限りなく同時に押し込んでしかもテンションかけずに回してるって事で、
   スピードと精密動作性はスタープラチナ級の可能性がある…今までの描写からすると
   パワー的にも近距離型で持続力も高い。他の奴らが人間の範疇超えてない分、ミニグの性能が不気味すぎる。
   マラソン大会に一人だけバイクで参加、みたいな理不尽感が <2016/11/15 23:52:17>
▶▶ミニグの謎は「作者も未知数なほど並外れた万能」という設定なので、今後も何でもこなしていきそうですw

[827] ピッキングが匠の技だなw <2016/11/15 23:48:32>
▶▶無敵の怪盗ミニグです。

[826] 両親の恐れおののいたような表情何なの?まさか、リモウの知られざる裏の顔が…? <2016/11/15 22:10:31>
▶▶ないないない無いっすよ!!!リモウは結構性格まんまでいってます!

[825] ミニグは大量に物盗みまくってるからそれで力ついたんかな <2016/11/15 22:01:26>
▶▶ミニグの筋力と解錠の能力は謎めいてますよね

[824] エダって名前だったのか。てっきり苗字の方かと <2016/11/15 12:06:10>
▶▶苗字かぁ…!むしろ苗字を考えていませんでした。

[823] 両親宅だったのか。自分は全然気づかなかったから驚いた <2016/11/15 11:53:19>
▶▶そうでしたか!気づかれなかった方が作者としては「やったぜ」感があります!!! (喜)

[822] 「空き」巣じゃないじゃないか!?!?!? <2016/11/15 07:41:27>
▶▶ツッコまれる前に突っ込むところまで更新するんでした…。

[821] ミニグイ「あなたのパパママから三味線の皮を作ってプレゼントするわ」 <2016/11/15 07:06:27>
▶▶みにぐい?!?…いやいや、繰り返す様ですが人間を猫にたとえているので「ヒト」として見て下され!!!!!!!


ーーーーーーーーーー以下、74話2/3更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[820] ピッキング(力技) <2016/11/12 04:50:12>
▶▶ミニグ流(=力任せ)・・?

[819] ピッキング、スマートじゃねぇなぁwww <2016/11/11 23:21:59>
▶▶あれでも結構すごいことやっているというのがキリ・ビンには分かった様です

[818] リモウ達も成す術無しってところがまた笑いを誘います! <2016/11/11 22:05:12>
▶▶無事ギャグシーンに出来ているようで安心しましたww

[817] 笑うwwあとやっぱこいつら仲良い訳じゃないけど、仕事仲間なんだなって思った。 <2016/11/11 21:21:49>
▶▶未だあくまで仕事仲間っていう感覚ですね。

[816] 余りの開かなさに切れてドアドーンと開けそうな雰囲気 <2016/11/11 15:19:41>
▶▶そうか、そういう大胆な展開もあったか・・・!!

[815] 鍵穴ゴリ押しwwww <2016/11/11 07:30:44>
▶▶ミニグの性格が出てる開け方ですよね


ーーーーーーーーーー以下、74話1/3更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[814] ミニグさん拾い食いとかしそう(偏見) <2016/11/11 00:24:29>
▶▶駆け出しの頃は・・・やってたかも知れない!!!

[813] 秋服リモウ可愛いっ <2016/11/09 10:36:37>
▶▶有難うございます!いろんな私服描いてみたいものですねぇ。

[812] 何が目的なんだ…不気味さがヤベェ <2016/11/08 22:46:59>
▶▶ミニグ「リモウさんの為に一生懸命用意してあげた お わ び よ♪」

[811] ミニグの会話はできてるのにどっかで何かズレてる感というか、決して理解し合えないような気がする感がすげー怖い <2016/11/08 03:18:41>
▶▶その道極めちゃってますからねぇ。盗みの天才なんで、どうしても一線を越えて話せない雰囲気はあるでしょうね

[810] 今更だがここ両親の家? そういやリモウの親も居所が知れなかったりなんか変な感じだったよね? <2016/11/07 22:14:41>
▶▶これから伏線の回収に向かいます!そうしたら分かると思います!!

[809] ミニグがエリエでも驚かない・・! <2016/11/07 22:10:23>
▶▶エリエは実は生きていた…?!?!イヤイヤッ!辻褄が合わなくなるだろうが!!!

[808] この作品すげぇな。絵こそつたないけど深さがある。読み応えあるわ <2016/11/07 18:50:54>
▶▶ありがとうございます!!「深い」作品が好きなので、自分もそういうの描けてると言われると嬉しいですッッ

[807] お茶目さとプロフェッショナルさが同居するミニグ様にますます魅了されております…しかし何と律儀な! <2016/11/07 18:14:18>
▶▶無敵のミニグは、細かいところも気が利く姉タイプかもしれませんね…

[806] ミニグ、たぶんコレ写真見てリモウと映ってるの誰かくらい気付いてたのでは…事件の事がっつり覚えてたし。 <2016/11/07 18:07:35>
▶▶置き引きで手に入れた写真のエリエを見て気分悪くなって、カバン捨てる気になれずに持ったままでいたら、
  アジト物色されて怒り心頭で犯人探してみるとメンバーの一人がナント同じく写真に写ってたリモウだったから、
  こういう形の「おわび」をミニグは思いついたんですよ。


[805] ミニグ一体何者だよ・・・ <2016/11/07 15:11:18>
▶▶無敵の怪盗ミニグです!

[804] ミニグさん置き引きまでやるんですね…(ドン引き) <2016/11/07 12:54:05>
▶▶取れるものは何でも貰ってしまいます。それがミニグスタイル!

[803] 更新早。そして今更だけどTOP絵かっこいいな。4人PTに見えるけど。 <2016/11/07 08:14:56>
▶▶力入れて描いた甲斐があります!有難うございます!そして、え、PT???果たしていくつかある意味の中で想像しているのは読者と同じなのかどうか…。

[802] ミニグ「敵を目の前にして油断するなど何たる醜態、恥を知れ。リモウ」 <2016/11/07 07:20:50>
▶▶…このセリフ見て思わず盛り上がってしまったではないか!!! 悪ノリへ→ギャグコメ返


ーーーーーーーーーー以下、73話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[801] 1,勤めていた会社の課長宅、2,両親宅、3,ただのモブ宅 この辺りじゃね? <2016/11/06 20:48:37>
▶▶こうして色々と想像していただくのが、作者にとって逆にワクワクしてます!!

[800] 更新待ってました!! 誰ん家か知らないけど展開に妙な緊迫感あってこええ <2016/11/05 01:21:36>
▶▶緊迫感…!やはり伝わってくるものがありますよね。

[799] うおおおおおおおおおおおおおお!俺は待ってたぞーーーー!!!!!! <2016/11/04 22:53:40>
▶▶うおおおおおお!ありがとぉぉぉぉぉ!!お待たせえええええッッッッ

[798] ミニグ様にしてもリモウにしてもお互いが憎い、対峙して後、腹の探りあい…次のカードを切るのはミニグ様!
  その企みが気になるところ!! <2016/11/04 18:22:04>
▶▶ミニグはこれからも常に存在感たっぷりで登場してきます!!

[797] さて誰のところなんだか・・・二人が驚いてないから自分らのではないだろうけど。 <2016/11/04 14:29:08>
▶▶ミニグしか知ってない家ですね。

[796] 空き巣は犯罪です <2016/11/04 12:46:47>
▶▶そうですねぇ。現実では皆さんくれぐれも気をつけてくださいね〜!

[795] 更新乙!待ってました!ミニグらしいといえばらしい。さて、どうなるか。 <2016/11/04 09:21:42>
▶▶ミニグは今回すんごいおわびを考えてます。


ーーーーーーーーーー以下、72話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[794] そろそろ秋から冬に移り変わる季節ですが更新待ってますー <2016/11/03 16:11:21>
▶▶ぉぉお待たせしましたぁッッ!まだ…未だ今年は紅葉の進みも遅れがちだから「秋」中に更新できた事にして下さいッ!!

[793] 続きが気になるんじゃー! <2016/10/23 17:35:20>
▶▶有難うございます!!お待たせしました、ようやっと更新できました!

[792] 我が身は炎、切り札は不燃からきますた <2016/10/23 15:29:33>
▶▶おおおお!他作品からコチラもお読みになって頂けるとは光栄の極みです!!!

[791] ダルマ回避できたから、これから東南アジアに高飛びできるね <2016/09/19 22:23:44>
▶▶ぉ、おう?東南アジア?いいねぇ、貿易商してホンモノのブルジョアに…!よし頑張れキリ(?)

[790] ごゆっくりお休みください。再開お待ちしていま~す <2016/06/30 01:50:17>
▶▶パーツコミック(コミカライズ)描いていたのであんまり休んだ感がありませんが、こちらの作品はご無沙汰です!

[789] とりあえず後20年くらいはこの漫画続けてもらわないとな <2016/06/19 14:04:29>
▶▶うう嬉しいお言葉!!リモウの人生の話なので予定ではあと20年分は描くのでは…トカナントカゴニョゴニョ

[788] 次回が楽しみです! <2016/06/18 18:58:36>
▶▶た、大変お待たっせしました…!

[787] ミニグ=ミセス、はっきり分かんだね <2016/06/18 07:30:34>
▶▶えええええええ?!?!コメ№300とのシンクロ感が半端ない!!!!!

[786] ミニグの人間味を感じたけどでもやっぱ謎が多くて怖いな… <2016/06/18 06:45:12>
▶▶いつ謎が解け切れるかなぁ…まだミニグあんまり登場出来ていないですからね
  これから知っていくという感じでしょうか。


[785] 全力でアイドル活動とかしてたらどうしよう・・・ <2016/06/17 22:37:09>
▶▶さすがにソコまで堂々と生活してないっすよミニグは…。

[784] ミニグええキャラしてるなあ <2016/06/17 22:18:55>
▶▶実は72話後半のミニグの台詞は、何回もネーム描きなおして公開寸前までハッキリ決まらなかったところなので、そう言って頂けるとほっとします!

[783] こんないいところで生殺しとかつらい…待ってるぞ <2016/06/17 22:06:46>
▶▶大変お待たせしましたスミマセン遅くなりました覚えてくれていますか????

[782] 今まで避けてたのに見た事あるって事はリモウも会った事ありそう。
  てかなんでミニグダルマになってるんだよっ。もう全員ダルマなれば平和な世界。 <2016/06/17 21:12:44>
▶▶さあて、真相やいかに。これから伏線回収していきます!

[781] ミニグ様の冷淡さとプロ意識の高さ素敵です。
  しかしそのプロ意識が逆に怖い…次回かなり不安です。 <2016/06/17 20:52:00>
▶▶どんどんミニグのプロっぷりが出てきます。お楽しみにー

[780] オモシライ <2016/06/17 20:49:05>
▶▶あぁ…オモラシイに見えてしまった自分は疲れてるんだそうにちがいないっ


ーーーーーーーーーー以下、72話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[779] 絵がかわいいのに、緊張感がある。作者すごいな <2016/06/08 02:58:27>
▶▶ぅぉぉおおおお嬉しいです!!!!!!誉められるとやる気が百倍増しになります!
   いつかスッキリした迫力絵も描いてみたいですねぇ


[778] ミニグ全部覚えてるのか <2016/06/08 00:28:06>
▶▶全部じゃないですよw印象的な件のみ覚えているという並の記憶力っす

[777] いい感じになってきたな <2016/06/07 23:43:45>
▶▶どんどん伏線回収していきたいです!

[776] ミニグが泥棒に入ったときには、すでに誰かが金品を奪い去った後だった・・・! <2016/06/07 21:35:56>
▶▶だったらあのメモは誰が書いたんですかーーーww
   逆にそれだとその真犯人を直接ブチ殺しにミニグは行くから、エリエの家の事わかりませんよ!


[775] 773 なんかわかる。こう来るか?それともこう来るか?と変化球予想してるところにストンとス トレートで来る感じ <2016/06/07 19:06:22>
▶▶そうですか?この話は結構、単純なのかもしれませんねぇ。もうちょいややこしいストーリー思考も鍛えねば

[774] 盛り上がる展開 面白い <2016/06/07 18:46:57>
▶▶これから終盤です。盛り上げていきます…!

[773] キャラの考えが何か複雑そうに見えて、結構単純だったりする事が多いから意外と先が読めない。
    肩すかし感あるけどそれが新鮮に感じて良い意味で <2016/06/07 18:25:13>
▶▶有難うございます!展開予想しにくいのは作者にとってオリジナル描けている、という実感があって嬉しいですッ!

[772] ミニグの告白が気になりすぎるっっ・・・続きが読みたい! <2016/06/07 16:11:54>
▶▶後半の更新、お待たせしました!!ミニグは案外とこういう奴でした!

[771] タイトルはリモウの後ろがエリエなのかな?肘打ち入れてる・・・ <2016/06/07 13:50:49>
▶▶肘打ちちゃうわっっ!!確かにエリエですけど。し、シリアスな半表紙のハズ……ッ!!(泣)

[770] ちょっとミニグの気持ちわかったな。ここまで私怨たっぷりの内容なのに
    正義とか秩序とか書かれてたら流石にいらっとするかもw恨みは正当だけど。 <2016/06/07 13:30:57>
▶▶そうですねぇ。リモウはきっと作者もイラッと来るような内容でミニグをちょうはつしていたんでしょうね

[769] 死んだな <2016/06/07 12:11:43>
▶▶死なんわっっw

[768] 利息あるんだし、金あるなら二日後まで待たずにとっとと返せば良くね? 返済日って「その日に」じゃなくて「その日までに」ってことだし <2016/06/07 10:33:41>
▶▶か、考えるんだ!安全なBKや公庫ばかりじゃないぞ!!っていう・・・ッッ
   利息も含めて決まった日に返さないとヤバイというやばいところももしかしたらある・・・!
   ・・・というか、この件はまた後ほど詳しく描きますんで!!!


[767] ミニグ絶対にこれ煽ってくるでしょ… <2016/06/07 08:28:22>
▶▶いや、ミニグは思い出したくない所を突かれている最中なので、そんな余裕はないっす!


ーーーーーーーーーー以下、71話更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[766] 世間体… 正義… 貢献… 秩序… 奉仕… どこから来て どこへ行く?
   そんなものは… このわたしが 破壊する!! <2016/05/19 11:23:55>
▶▶ちょっ……!!スゴイ  か、か、格好良いぞコレ?!?(全然違うけどッw)作者は興奮しました

[765] 手紙の内容「正義に貢献し、世間体という秩序を守るため私にご奉仕しなさい <2016/05/18 21:49:05>
▶▶怪しい宗教団体の勧誘みたいになってるwwww

[764] マタタビを使えば見逃してもらえる可能性も微re存 <2016/05/18 18:51:52>
▶▶猫だけど猫要素ないんだよこの作品はッッ(焦)

[763] 世間体とか奉仕とか、一体どんな手紙だよw <2016/05/17 03:39:19>
▶▶リモウが書いてるうちに感極まってめちゃくちゃな手紙になっている模様。

[762] ミニグ様キタ━━(゚∀゚)━━!!! <2016/05/15 15:31:26>
▶▶おっほほほほ(byミニグ)

[761] >>759 やめろよ。 動物愛護団体からクレームがくるぞ。 <2016/05/15 13:07:48>
▶▶なんかすごく反応に動揺してしまうッッ(いろんな意味で)

[760] ミニグこええ <2016/05/15 10:41:58>
▶▶怒りのまんま来た感じですね

[759] 次回そこにはダルマになった3人の姿が・・・ <2016/05/07 05:31:48>
▶▶復讐に遭ってしまったァァァ!

[758] ミニグどんだけ <2016/05/07 01:27:55>
▶▶アイツは当作品で最強キャラですから…

[757] カリスマ性やキャラのインパクトはミニグが圧倒的だけど、弱い部分や脆い部分含めて一番好きなのはビンだな。
  でもビンキリリモウは全員大好きだよ。 <2016/05/06 23:35:16>
▶▶有難うございます!!ビンは今後もうちょい登場できる…筈ッ

[756] タイトルからして不穏 <2016/05/06 19:27:23>
▶▶ミニグ、到着です。

[755] へへっ、ビンさんよぉ・・・俺はもうビンビンだぜ <2016/05/06 17:40:11>
▶▶おいwww それ単に言いたかっただけではっ?!?w

[754] 逃げられねぇ! <2016/05/06 17:14:47>
▶▶もぅだめだあ…!!

[753] やさぐれ <2016/05/06 10:32:54>
▶▶どうにもこの作品は略称を「やさぐれ」とおっしゃる方が多い気がしますが、
   作者としては「香炉」として欲しいんですよね。
   やさぐれだったら何か……やさぐれてるじゃないですかッッ()


[752] ミニグさん真の姿絶対2m超すマッチョやろ <2016/05/06 09:27:50>
▶▶超さねえよwwww リモウ達と同じくらいですよ!!


ーーーーーーーーーー以下、70話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[751] ルーコ俺だーっ!結婚してくれーっ! <2016/04/24 22:54:48>
▶▶誰だーーーーっ!!??!って、ぇえ?おいおいおいおいおい絵柄で騙されてはイカンぞww

[750] いつも展開にドキドキしながら見てます!ビンかっこいい! <2016/04/23 22:33:27>
▶▶この絵柄でシリアスをシッカリ感じ取っていただけていて嬉しいです!
  ビンもう少し活躍できたら、人気はミニグを超えそうなんだけどなァ…。


[749] いつもならリモウみたいな勝手な行動したキャラにはいらいらするのに、なぜかリモウには頑張れ超頑張れと言いたい <2016/04/23 22:26:13>
▶▶!!凄ッ・・・恐縮です!リモウには作者も分からん魅力があるようですねぇ

[748] 数で有利なのに馬鹿正直に体力勝負してどうすんだよ・・・ <2016/04/23 02:53:02>
▶▶ダルマにされるフラグ展開です

[747] 体力勝負で勝てるわけ無いだろう。このままじゃ3人とも捥がれてしまう! <2016/04/23 00:34:30>
▶▶うわぁぁ「捥」はなんだ?!よめねぇぇぇ…!!と思い調べたら「も」っていうよくわからん難しい漢字が出てきたぞ!!そうか「もぐ」でしたか。うむ、展開はやばい方向へ向かってますよねw

[746] 三人の絆の深さを再確認できるとても良い展開やで <2016/04/22 23:18:15>
▶▶三人はいつの間にやら仲良くなってますよね。特にリモウがいつの間にか二人に心開いてきてる…って、拾ってきた猫かッッ(悪ノリです)

[745] 手紙の匂いや筆跡?それとも過去に起こした事件の人間関係全て把握してるとかか? <2016/04/22 23:16:27>
▶▶おっっしい!!!!いい線いってますよー、洞察力のある方だ!!まだチョット違うけどw

[744] 確かにミニグに追われることになったのはリモウの勝手な行動のせいだけど、
 盗み自体は三人でやったことで、盗みの制裁をリモウ一人で受けるのはおかしな話なんだな。
 でもキレたり責めたりせずにさらっとこんなこと言えるって男前だわ。 <2016/04/22 22:43:29>
▶▶すげぇピッタリな具合に解説して頂いとる・・・まったくその通りです!!

[743] ↓運命orz <2016/04/22 22:30:50>
[742] 運麺共同体だーー今回の展開ものすごくグッときた。 <2016/04/22 22:27:39>
▶▶有難うございます!テンション上がる展開は描いてて楽しいですね!

[741] それは負け戦になることを事前に示唆しているにもかかわらずそれでいくのか・・・ <2016/04/22 22:11:28>
▶▶フラグ立ちまくりだッッ

[740] 絆が生まれておる。てか犯罪者のくせにみんな筋が通っててカッコいいね <2016/04/22 20:52:35>
▶▶捕まらずに長い間やってられてるだけの事はありそうですね

[739] ビン・・・カッコいい! <2016/04/22 18:08:50>
▶▶今回久しぶりにしゃべったと思ったらこの人気具合、作者も驚きです

[738] リモウを責めずにお前一人では行かせないと当然のように言ってのけるキリビンかっこよすぎ <2016/04/22 11:04:55>
▶▶キリビンはなんだかんだで常にリモウに優しいですよねぇ…

[737] 体力勝負は分が悪すぎないか?ww <2016/04/22 09:20:55>
▶▶分が悪すぎるのであっさり丸め込まれそうですw


ーーーーーーーーーー以下、70話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[736] >>735 語感がイイネwダルマリモウw <2016/04/18 22:14:01>
▶▶語感がイイネ♪ダルマリモウ♪HAYダルマリモウったらダルマリモウ♪♪YEAH!!!

[735] ダルマリモウになってしまうっ <2016/04/18 18:21:05>
▶▶ぅ、うわあああああ!!!  悪ノリへ→ギャグコメ返

[734] 二人の因縁が気になる… <2016/04/16 22:47:31>
▶▶あとちょっとです!

[733] そういう情報は先に教えとけよw <2016/04/16 17:31:46>
▶▶確かに…だが、最初の頃にここまで怖がらせてもリモウは頑として、この件だけは譲らなかったでしょうね

[732] お久しぶり!更新再開待ってました! <2016/04/15 23:28:15>
▶▶お待たせしましたッ!再び連載再開できて嬉しいです!くたばれ繁忙期ッ

[731] この緊張感、面白いね <2016/04/15 22:08:43>
▶▶ミニグの思惑も行動もわかりかねる三人はもう正直「恐怖」でしかないでhそうねぇ

[730] 更新心待ちにしておりました!リモウとミニグ…遭遇してからの展開が怖いけど気になります! <2016/04/15 21:57:59>
▶▶お待たせしていました!!対峙までもう少々お待ち下され

[729] ええなあこの緊張感 <2016/04/15 21:41:07>
▶▶雰囲気の演出が伝わっていて恐縮です!

[728] まあ体積比で考えるとちょうど半分くらいだからね(震え声) <2016/04/15 21:34:58>
▶▶そうそう…そうですよ!!!(小声)

[727] 四肢を失うほどの半殺しって相当猟奇的やな…恐すぎる <2016/04/15 14:49:31>
▶▶体力最強のミニグは喧嘩も強いと有名ですから、こういう噂も出るものです

[726] やばい、つづき気になる!! <2016/04/15 10:01:39>
▶▶この言葉うれしいです!!シリアスまっしぐらですッッ

[725] 更新乙!むぅ・・・これは遭遇は少し先かなぁ。 <2016/04/15 09:16:53>
▶▶もうちょい先ですが合わず仕舞いで終わることはもう許されない・・・ !!


ーーーーーーーーーー以下、69話後半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[724] ビンになら掘られてもいいぜ <2016/03/07 11:56:40>
▶▶ビンに掘られてもおkとは…???
  そもそも掘るとは…?「穴を掘る」「隙間を掘る」…「傷口を掘る」??(タダスの頭の中)
ビンにはメンタル傷がある→そのビンになら掘られてもいい=同じようなキズのある読者→ビンの件で今後も出てくるであろう暗い過去の話=その読者が本当は掘られたくない記憶だけど、ビンというキャラを気に入ってくれているから、ビンが話すなら見てられる
     つまりこういうことか??
  という具合に、誠に考え過ぎすぎな思考を一旦めぐらしましたが結論として新都社的にいうとコレ、下ネタじゃないですかーやだ―――


[723] 手紙なんかおいて挑発するからだろ <2016/01/10 07:15:51>
▶▶そうなんです…そのとーりなんです!(涙)

[722] これは次が楽しみ <2016/01/08 23:27:12>
▶▶大変お待たせしています…一度、初の休載処置にしてましたが、ようやっと復活できそうですッ!!

[721] こんなん自分がリモウでミニグが追ってきてるの分かったらちびるわ <2016/01/08 23:23:40>
▶▶ちびったらそこから手掛かりに足がついて、ズボン濡れまくった状態で赤っ恥な上すかさず捕まる…って汚いわッw

[720] ミニグ怖い。まさかのホラー展開… <2016/01/08 18:39:20>
▶▶一体いつまでこの恐怖は続くのか……

[719] ミニグさん絶対何処かのグラップラー世界に居そうなレベルで身体能力高そう <2016/01/08 16:56:21>
▶▶なんかもう現実離れしすぎな存在になってきてますね…

[718] どうやって分かったのか気になるな〜。意外と単純な理由なんかな。 <2016/01/08 15:25:40>
▶▶そうですね。やはりリモウが関わってくる感じできっかけはありますが、それはまた数話先でわかります!

[717] ミニグ怖すぎワロタ <2016/01/08 14:41:33>
▶▶怖いのに見てしまう…そんな人気キャラになりつつありますね

[716] 被り物の上から集音機当ててる?と思ったけど薄いから問題ないな <2016/01/08 14:31:58>
▶▶そうです!薄いヴェールなので問題ナシですッッ不自然さは無いようにかいてますよー


ーーーーーーーーーー以下、69話前半更新後コメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[715] うわ、すごく怖い事態になってる!w <2016/01/04 22:40:02>
▶▶ミニグは三人を逃がす気はありません!!!!

[714] ごめん。シリアスなところなのにちょっと草生えた <2016/01/04 21:39:55>
▶▶どこどこどこ?!全力投球シリアスまっしぐらのこの時期、一体どの部分にギャグを感じて頂けたのだろうか・・・??!!

[713] ミニグの歩行速度めちゃくちゃ速くないかw <2016/01/04 19:13:16>
▶▶断面図だと真上にミニグ居る様に見えますが、真上ばかりなぞって歩いているわけじゃなく、例えばリモウが道を曲がって進んだら、
  その対角線をミニグが行く(近道)・・・といった具合と考えてもらえれば


[712] こええええええええええ!着物リモウ最高です´д` <2016/01/04 01:29:05>
▶▶今回の正月着物姿のリモウは反響あってうれしいです!!

[711] こええええええええええ! <2016/01/04 01:27:18>
▶▶やったぜ

[710] 超聴力かもしれない <2016/01/03 21:50:33>
▶▶おしいッ!!今回の更新分でミニグは一つアイテムを取り出しました!
  勘ではなく地下の足音は集音機頼りに動いていますね。


[709] 追尾されてるのはリモウ達の方だったか <2016/01/03 19:22:56>
▶▶その通り!追いつ追われつイタチごっこに見せかけて実はミニグの手中にハマる3人なのでした…

[708] ミニグの存在が割とホラーじみているから余計に怖い <2016/01/03 18:48:52>
▶▶そうですねぇー。まだミニグは作中でほとんど喋っていませんからねぇ

[707] ミニグ息くさそう <2016/01/03 12:45:28>
▶▶おーっほっほっほ!おぉーほっほっほ・・・シメてあげる♪(byミニグ)

[706] リモウと同じく鼻が利くのか・・・ <2016/01/03 12:40:58>
▶▶いえ、そうではないですね!ミニグに特殊能力は圧倒的体力以外はありませんよ。
  もっと強力なヒントを実は持っていたんです・・・!!


[705] ホラーやんけ! <2016/01/03 11:23:59>
▶▶ホラーはもう少し続きます…

[704] ずっと上にいるとか怖い!! <2016/01/03 10:28:06>
▶▶既に追いついていますね。

inserted by FC2 system